揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
早朝野球決勝トーナメント
今日は決勝トーナメントの準々決勝。
ここで勝てば3位以上が確定。賞品がもらえるのでなんとしても勝たねばならぬ(笑)


相手は田井レッドソックス。
ウェイクフィールドが所属するボストンレッドソックスと同じレッドソックス。
今年からだったかな?ユニフォームをがボストンレッドソックスと同じような感じになった。



そして結果

田井レッドソックス
0000000 0
011200X 4
喜久屋

2安打完封で勝利!
ナックル比率は90%くらいかな。

投球数68球
ストライク52球
ボール16球

今日は初回の先頭打者にストレートの四球を出してしまった。
3試合ぶりくらいの四球だった。
このあたりに自分の隙があるという感じか。

そして今日の完封で通算25イニング連続無失点達成。
ま、次の試合でボコボコにやられそうではあるが(笑)
今度は優勝候補の玉野市役所。
さすがに勝てないだろうけど、なんとか3点くらいに抑えればなと。

明日の新聞にナックルという文字が載るかどうか今から非常に楽しみ♪
コメント
この記事へのコメント
 完封勝利おめでとうございます。
 これで、決勝戦でのニシウチとの遺恨試合へとまた一歩近づきましたね。
 決勝での対戦となるとプラチナチケットになることは必至でしょう。
 ニシウチがポンプに勝つ確立はかなり高いでしょう。
 優勝候補の市役所ですが、確かに2部では強いでしょうが、逆に言うと理由があるから1部にいないのであって、客観的に見て、策なしにナックルを打とうとしても、多分打てないでしょう。機動力や細かい作戦があれば別でしょうが。今の時点できくや対ニシウチの決勝の確立は半分以上あると思います。
 来年以降の1部昇格後を考えるならば、ここらのチームにナックルが通用しないようでは、1部では戦えません。仮想1部と言うことを考えれば、簡単に打たれるわけにはいかんでしょう。
 ニシウチとの決勝になれば是非見に行きます。検討願ってます。
2009/07/03(金) 16:07:24 | URL | ボブ・デビッドソン #-[ 編集]
ありがとうございます。
ニシウチに対してはうちのほうは全く気にかけていないんですが、相手側が一方的に…(笑)
市役所に勝てばニシウチと当たる可能性は非常に高いと思います。

今のところ調子が良いので打たれるような気はしませんが試合になってみないと分かりませんね~
ナックルと言えど万能ではありませんし。

ちなみに昨日見に来ていませんでした?
てっきりそうなのかと思っていました(笑)
2009/07/04(土) 10:11:23 | URL | 管理人 #-[ 編集]
試合見させてもらいました。ネット裏S指定席で!
 ナックル攻略をイメージしていました。
 レッドソックスの打線は策なしに漠然と打っているだけに見えました。
 いい打線でも、こういう対応をしていれば、なかなか点は取れないでしょう。
 傾向としてはポイントを前にして泳いで打つバッターは可能性がほとんどないでしょう。キャッチャーの近くまで球を呼び込んで詰まるぐらいで打つほうがおそらく合うのではと思います。
 たまに投げる速球が邪魔になるので、ボールを期待して反応しないか、普段は立たないボックスの捕手寄りギリギリに立って速球へのケアをするか。
 しかし、攻略をイメージしても対戦の可能性はないんですが。
 
2009/07/04(土) 12:12:43 | URL | ボブ・デビッドソン #-[ 編集]
おめでとうございます!
ここまできたら、絶対優勝しちゃってください!!

決勝戦は見に行きたいですね~
2009/07/07(火) 18:50:19 | URL | so-ta #kUB/TAIE[ 編集]
ども。管理人というHNを一時的に変えてみようと(笑)

明日は準決勝です。
緊張感は全くなく、むしろ落ち着いています。
もうそろそろ負けそうな感じですががんばります(笑)

全体的に今回の大会は「運」が良すぎですからね。
もう運も切れそうな…
2009/07/13(月) 21:05:30 | URL | 岡山 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
