揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
・・・・・。
喜久屋
000000001 1
000000002 2
ヤマジ

7回まで投げて3安打。
今度は2塁も踏ませない内容だった。

9回にサヨナラ負け。
いい試合だった。


今日はストレートを2球だけ投げた。
しかしなかなか点が取れないなぁ~

マッスルの新打法もイマイチぽかったみたい(笑)
それでもなんとかヒットは打っていたから次回に期待。


しかし今日は試合前に交通事故の現場に出くわした。
瞬間は見ていないがまだ間もないような雰囲気だった。
少年が道路にうつぶせになって倒れている。

大量の血が流れ出している。
周りの人は見ているだけ。

私は少年の脇にかけより
少年の肩をたたき必死に呼びかけた。
手を持って大丈夫か?聞こえるか?と問いかけても返事はなかった。
脈をとってみたが脈もなかった。

たくさんの野次馬がいたが誰も少年のそばに行こうとはしなかった。
あまりにもひどい状況に誰もがだめだと思っていただろう。

それでも声くらいかけてやれよ!

救急車が来るまですごく時間が長く感じた。


少年がストレッチャーに運ばれようとしているときに母親がかけつけた。
泣き叫ぶ母親。
もう見ていられなかった…


昔、救急法救急員の資格を取ったが何の役にも立たない。
自分の無力さを痛感した…


その後少年は息を引き取った。
非常に悔やまれる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000180-mailo-l33
その事故の30分前偶然にも自転車に乗っている少年を見かけていた。
野球少年団に入っていたので野球のユニフォームを着ていた。
だから余計に記憶に残っている。





救急車、パトカーが到着し、その後しばらく立ちすくんでいた。
ふと自分の手を見たら少年の血が付いていた


呼びかけているとき握った少年の手は温かかった…


悔しい。悔しすぎる。
コメント
この記事へのコメント
残念でしたね。
でも、誰も助けに行かない中で、
管理人さんが、さっと助けに行った
行動力にとても、感動しました。
管理人さんがいかなければ、
100%助からなかったでしょう。
結果少年は亡くなってしまいましたが、
その行動で救われた命は世界中に
たくさん存在すると思います。
気を落とさずに、といってもそれは難しいと思いますが、悪いことをしたわけでは
ないので、落ち込まなくてもいいと思います。

2009/06/30(火) 12:31:15 | URL | マツヲ #-[ 編集]
ありがとうございます
ようやく落ち着いてきました

事故には気をつけたいものですね。
2009/07/03(金) 14:42:32 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
