揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
早朝野球速報
ニシウチえぇ
0010000 1
201010X 4
喜久屋

まさかの勝利でした(笑)
ついにやりました!

しかし相手チーム。
2年前の出来事をまだ根に持っているようだった。
http://knuckleball.blog42.fc2.com/blog-entry-452.html

整列して、監督握手のとき
「今回は汚い真似をするなよ!あんたの息子によく言っておけ!」と捨てぜりふ


そして試合中。
私が1塁走者でライト前に抜ける打球。
間一髪で避けたと思ったが判定はアウト。
服にでもかすったのだろうか。避けるのに必死でその瞬間転んだから
当たったのかどうかも分からなかった。
打球はそのままライトに行っていたし。

守備側は
「今当たっただろ!」と言うし
私は
「え?当たってないよ?」と言った。

その後審判が集まり、1塁塁審が「アウト」のコール。
当然審判の判定は絶対なのでそのまま3塁側ベンチに帰る。

そして怒っている監督はサードを守っている
すれ違うときに

「当たったんなら当たったと言えよコラ!あぁ~?何が当たってませんだ。ええかげんにせーよ!」
とご立腹の様子。

アウトかどうかの判定は審判がするので選手は関係ないし。

仮に当たっていたとしても
「当たりました」と自分から言う人もいないだろうし。

怒りが収まらない監督はサードで送球ミスとかしていたので
もう少し冷静になった方がチームのためかと思うのに。
個人的な感情で野球をしていると他のメンバーに迷惑がかかるしね。


試合終了後ベンチを片づけていたら
また来た。

「おい!当たったなら当たったと言えよ!あぁ?」
「わかっとんか?コラ!」

「え?(まだ言ってるの?)」

「え?じゃねーよ!えかげんにせーよ!」


ちょっとしつこいね。
次に対戦することがあるかどうか分からないけど
まだ言ってくるようであればちょっと考えないといけないね。
私は全く気にしてないが、自分のチームメイトが嫌な思いをしているし。



ちなみに今日はナックルの比率が75~80%とナックルをおした。
しかも無四球だったので満足~♪
コメント
この記事へのコメント
 このカードは、ある意味屈指の好カードに今後なりますね。例えると、長州対藤波名勝負数え歌のような。普通草野球では、その試合だけで、以前の遺恨とか伏線というのはあまりないんですが、このカードにはドラマがあります。
 草野球で他人の試合を見たいと思うことはまずありませんが、このカードなら見たいと思います。
 しかも、あのクラスのチームを1失点に抑えたとは!
 今後個人的には1部強豪チームの強打者対ナックルの勝負がどうなるのか?非常に楽しみです。そういった個人との勝負にも触れてください。
 ちなみに、私が対戦するとしたら、全球ナックル狙いで勝負します。最初に宣言してボックスに入ってもいいです。他の球はどうでもいいです。ファールにでもなってくれという感じです。ストレート3球見逃し三振でもいいです。
 ナックルの攻略法として考えているのが、とにかくフルスイングです。他の球種のようにミートに徹したらヒットの確立が上がるというもんではないでしょう。ある意味投げた本人も予測不能な変化をする球なので、とにかく当てにいかずフルスイングのバットにナックルの不規則な変化で当たりにきたらラッキーというような感じです。
 こんなバッターは打ち取りやすいですか?
2009/06/12(金) 10:55:42 | URL | ボブ・デビッドソン #-[ 編集]
出来ることならあまり対戦したくないのですが…(笑)
でも決勝トーナメントでまた対戦するかもしれませんね。

やはりバッターから感じる技術の高さは投げていて分かりました。
追い込んでからは三振を取りに行ったりもしていましたが、結局3つしか取れませんでしたし。
スローボールも引っかけずにライト方向へ打ってきたりしていましたし。

ナックルの攻略法ですか~
どうなんでしょう
フルスイングをしてくる、打つ気満々の方が打ち取りやすいようには思いますが
こればっかりは打者とナックルの相性じゃないかと思います。

私も一部の強豪チームの強打者にナックルを投げたらどうなるのか?というのは非常に興味があります。
ボコボコに打たれる可能性も十分ありますし、意外に打ち取れる可能性もあります。
投げてみなくちゃ分からないところが面白いところですね。
2009/06/12(金) 12:08:44 | URL | 管理人 #-[ 編集]
おめでとうございます!
勝利おめでとうございます!

しかしいつまで根に持っているんでしょうね。。。
ボールが当たって、自分から当たったというのは、打席に立っているときぐらいしかありえないと思うのですがw

今度も同じような暴言を吐くようでしたら、監督が審判に抗議するべきでしょうね。

オブストラクションというルールがあるというのは、初めて知りましたw
3部レベルの人でそんなルールを知っている人は少ないんじゃないかなと思います。
でも、それが汚いプレーというのは、素人のたわごとではないかとw

すごく強いチームだと思うのですが、2年前の恨みを晴らそうとして力が入りすぎたのでしょうねw

早朝野球では、7時前になると急に時間稼ぎをするチームがありますが、汚いプレーといえばこちらのほうが汚いですよね。

これで決勝トーナメント確定ですね!優勝目指してがんばってください!!
うちは、今日三国に勝ちましたよ!
でも得失点0ですので、決勝トーナメントは絶望です・・・
2009/06/12(金) 18:44:11 | URL | so-ta #kUB/TAIE[ 編集]
くじ運が…
次回こそはとくじ運を呼び寄せるために、チームのシャツをオーダーしました。これを着てくじを引きたいと思います。
できあがりが楽しみです(笑)

次回対戦した場合でもヤジは凄いと思います(笑)
2年経ってもあの調子なので、収まることはないのではないかと…
2009/06/13(土) 21:40:39 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
