揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
ついに!!!

去年から新聞社にナックルをごり押ししていたのだが
なかなか記事にならなかった。チームの紹介では載せてくれたこともあったが、それはこっちからの要望というかなんというか。

しかし今回は新聞社の方から書いてくれた!
ようやくこれで1つの目標を達成できた。

まだまだこれは通過点。
もっともっとナックルの活字を増やしてやる!(笑)

今日は記念日ですな。ふふふ
コメント
この記事へのコメント
明日対戦する者です
初めまして。
実は去年あたりからちょくちょく読ませて頂いています。
ナックルの事をとてもよく研究されていて、いつも感心してます。
三振もほとんどしたことがないんですね~
すごいです!

僕はカーブも打てないくらい下手なのですが、ナックルボールってどんなボールなのか、楽しみです。(って試合に出られるかどうかも微妙ですがw)

ここの記事によると、出身高校が同じですので、親近感があります。(僕の方が後輩にあたります)

ではでは、明日は良い試合をしましょう!
2009/05/26(火) 06:01:57 | URL | so-ta #-[ 編集]
初めまして。
え?去年あたりからですか??
と言うことは…すでに去年優勝チームにこちらの情報がだだ漏れ…
もう勝てる気がしなくなってきました(笑)

明日はなんとか良い試合が出来るように頑張ります。

今から緊張してて今晩寝られるのか?
朝起きられるのか?
と言うのが心配です…(笑)
2009/05/26(火) 11:12:22 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちわ  

ナックルボールの球速の壁は大きいと思う今日このごろです。

管理人さんに質問なんですがある程度肩をならしおわって

いざナックルをなげるといきなり無回転になりますか?

僕は何球か回転がかかるナックルを投げてからではないと投げれません。

これはどういうことですかね?
2009/05/26(火) 14:14:28 | URL | 錬 #-[ 編集]
昔はいきなり投げると無回転にはなりませんでしたが
今ではほとんど無回転です。
まぁたまには最初はうまく行かないときもありますが。

「慣れ」じゃないでしょうか?
練習を続けていけばだんだんと克服できる問題だと思います。
2009/05/26(火) 20:29:41 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
