揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
大事をとって
明日は試合。
咳のし過ぎか風邪のせいか腰が痛い。

無理すれば仕事は出来るが、うつしてしまうのが一番怖い。
今日は大事をとって仕事を休んだ。
咳が出るのが最大の理由。

僕の抜けた穴をマッスルやハマオで埋めなければいけないが
なんとかなった様子。一安心だ。

マッスルもハマオも入社当時はどうなることかと心配したが
2人ともみるみると力をつけてきた。
特にマッスルの成長は著しい。

マッスルの外野フライの処理は見てられないが、仕事に関しては申し分ない(笑)
若い分まだまだ荒削りなところはあるが、そこは今後の肥やしとなるだろう


さて、明日の体調はどうなってるだろうか


一つコメントでナックルのリリースの感覚についての質問がありました
ありがとうございます。
文字で表すのは難しいですが、風邪が治り次第答えたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
先日初めて質問させていただきましたZAKAです。
リリースの感覚についてです。

前回は管理人の方だけの閲覧許可でお送りしたのですが、今回は公開でコメントします。

ブログで質問について触れていただいてありがとうございます。
風邪が治ってからで大丈夫ですので、ごゆっくり療養されてください。

で、その質問での補足なんですが、今悩んでいるのはボールに指、爪を立てて「押し出すようになげる」という感覚です。
ウェイクフィールドも同じような話をしていたように思うのですが・・・。
この感覚が私にはまったく判らないのですw
どうしても、指の爪先から数えて、第1関節を押しあてて押し出す感覚ならまだ判るのですが・・・。
そもそも「練習不足」かもしれませんが・・・。

最後になりましたが、体調が早く戻ると良いですね!
2008/12/15(月) 12:51:18 | URL | ZAKA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
