揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
キューバ打線
一応昨日のキューバ戦を見て思ったのは

キューバはボールを打たない。
日本は打ち気になってきてるところに来たスライダーに手を出し空振りの山。コースはボール

審判のコース判定は最後まであまり一定ではなかったが
それでも選球眼と冷静さはキューバが一枚上手だった。
それと基本的に打つよ。キューバの人は。
細かい技術よりもとにかくぶつかっていけ!みたいな感じで来る。

直球とスライダーだけの組み合わせでは厳しいね。


キューバ打線に何が有効なのか?
というのはキューバのエースを見れば分かる。
キューバのエースはキューバのリーグでキューバの人たちを抑えているからエースになれる。
当然のこと。

で、昨日投げてきたのがエースなのかどうなのか分からないけど
キューバのピッチャーは技巧派だった。
横から投げたりしてシュート回転で右バッターのインコースに食い込んでくるようなボールを投げてみたり、上から投げてみたり。

キューバには本格派ではなく技巧派で挑むべき!
しかし渡辺俊介はいない(笑)

で、日本メンバーのピッチャーで技巧派と言えばだれ??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
キューバ打線キューバ打線の関連語:ダルビッシュ 成瀬 ストレート 日本 左投手 球 先発 出来 つなぎ バッティング.http://kizasi.jp/word/d3cbbeeaefe38179ce81f74c22d80bc8.html?ref=rss キューバ打線キューバ打線に何が有効なのか? というのはキューバのエースを見
2008/08/14(木) 22:35:32 | ロックBOX 日本 奇跡 ライヴ 
天乃ひな 高貴美少女学園 動画ダウンロード ■これまでの北京五輪雑感 ■星野ジャパンは黒星スタート ■デナーショウ ■【北京オリンピック】 <五輪野球>ダルビッシュ打たれる ■オリンピックだ! ■キューバ打線 ■またまた五輪 ■ピッチャー...
2008/08/14(木) 22:39:46 | youtube最新動画ニュース
