揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
よし!
またかよ!
サッカーのまた残り10分がいらつくー
国民性の違いなのだろうか

ゴール近くのチャンスで、日本人は安全なパスを選択して
強引にシュートを打たない。
そのパスをクリアされたり、相手に簡単にボールを取られたりと
なかなか得点のチャンスがない。
見てる方は点が入る気がしない。選手からも点と取ってやろうという気持ちが感じ取れない。
シュートを打ったら打ったであさっての方向へ飛んでいく。
なにやっとんじゃー!

となる。ホントにサッカーはイライラするスポーツだ(笑)


さてさて今日は朝6時から試合。
3回まで投げた。
ナックルの出来は良い感じだった。
全然練習してなかったけど、そこそこ感じは掴めていたのが良かった。


最近意識して投げているのは
「ストレートと同じ投げ方」でナックルを投げるということ。
ナックル専用の投げ方だとどうしても体に、肩にと負担がかかる。
1投での負担は少ないが、10球、50球、100球となってくると負担が蓄積してしまうのだろう。

腕の振りはストレートと同じ投げ方で。
と言うのを意識して投げること。(実際には違うのだろうが)

ナックルを投げ始めた時は
いかにしてナックル専用の投げ方を自分なりに見つけるか
と言うことを念頭に練習をしてきた。

するとどうしてもぶつかるのが「球速の壁」
その壁を痛感してからいかにして球速を出すか?と言うのが課題になってくる
そこでストレートの投げ方に近づけるとなってくるのだが
今となってはストレートと同じ投げ方という風に変わってきている。



しかし今日は良い感じだったなぁ
調子が良いと気持ちがええのぉ~(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
