揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
試合前からの調整


インナーマッスルトレーニングをしている様子を先日TVで見た。
ゴムチューブを使ってやっていたのだが、今持ってるやつと違うタイプで幅の広いゴムを使っていた。
となるとそういうゴムの方が良いのかな?と早速スポーツ店へ(笑)
799円で売っていたよ!
一番強度の低いやつを購入。
ふむふむ。なるほどこっちの方が良いな♪

今日は私用で大阪まで行っていた。
朝早くから昼過ぎまで。西日本は雨ですなぁ~
帰ってからボールを投げようと思っていたんだけど長時間の運転で疲れた
また明日に取っておこう。

公式戦の初戦は4月中旬となりそうだ。
そしてその前に少しでも試合をしておきたい。
とりあえず3/26日に試合を申し込んでおいた。返事は火曜日。

これからは普通にトレーニングをするだけではなく
試合の日にちょうど超回復を持っていくように調整することも考えなくてはいけない。
試合の何日前に筋肉を追い込んで、当日に体が軽いぞ!という感じで。
そんな調整は今まで考えてなかったのでこれからはこう言うところも気を遣っていこうと思う。

一応先に書いておこうかな。
26日の試合と公式戦初戦はナックルを使わない。
所々で投げるかもしれないが、大半は普通の投球でいく。

うちのチームはまだ公式戦で勝ってない
どうしてもまずは1勝とチームのみんなが意気込んでいる。
そこへ不安定要素の多いナックルはまだ使えない。
練習試合も初戦を見越した投球で行く予定。

それともう一つ。
これは良い方の話(笑)
10月頃ナイターの公式戦がある。(去年は無かった)
しかし今年は参加チームが少ないみたい。
先日の抽選会の時に参加希望のチームは挙手をした。全部で12チーム。
それを見て大会を仕切っている役員の人がこういった
「12チームだと1チーム3試合ずつしよう。1部も2部も3部も混ぜて」と
これは1部のチームと試合をする絶好のチャンスではないか!
試合は確実に負けるだろうが、ナックルがどこまで通用するのか試せるよ!

あぁ~もう今から楽しみ。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、試合頑張って下さい。ナックルも♪応援ポチしていきます^^!
2006/03/13(月) 21:32:13 | URL | 店長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
