揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
投げてみた
今日は天気も良くて気分も良かったので仕事が終わってからボールを投げてみることにした。
ちょうどハマオがグローブを持って出てきたのでキャッチボールを始める。

特に違和感も何も無し。逆に肩が軽いくらい。
ここのところずっとインナーマッスルの強化に取り組んできたせいなのかもしれないぞ!?
と、ちょっとテンションを高めて投げてみた。

ボールの球離れも良い。感覚もいい。
しばらく投げてなかったというような感覚はない。
ナックルをのぞいて(笑)


さすがにナックルは投げられなかったなぁ~
たまに無回転になるくらいで、とにかくムラがありすぎた。
何をどうして良いのかよく分からなかったので
あまり深く考えずに、今日は投げられないのが普通だと思って投げた。

今現在も特に肩に違和感もなく良い感じなのだが
明日の朝はどうなってるのだろう。
これで痛くなければ完治と言うことかな。よしよし

キャッチボールのあとはジムで筋トレ。
高負荷で肩に負担がかかりそうな種目は避けた。
しかし腹回りにある脂肪を何とかしなくては(笑)
花粉もだんだんと良くなってきたので走らないとね~
まだ仕事中とか寝る前に鼻が詰まったりするけど。


とにかくボールが投げられることが嬉しい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
