揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
うーむ…
土曜と日曜日に試合があった。
土曜日は投げずに日曜日に投げようかなぁ~と思っていた。

で、土曜の試合はファーストを守っていたのだけど
試合中に走ったり、バットを振ったり、投球練習中の内野のボール回しなどでボールを投げたりしたせいなのか

試合中にだんだんと肩が痛くなってきた。
金曜日にすこし多めにキャッチボールをした時は何ともなくて
土曜日の試合前のキャッチボールでも特に何ともなかった。
先発でハマオが投げる予定だったのだが、1回くらい投げようかと思っていたくらいだった。

しかしもうそれどころではなくなってきた。
試合終了後も痛くて歩いたりして腕を振っただけでも痛く、やばい感じが満載。
夜寝てる時も寝返りとかでも痛くなってきた。

「もうこのまま二度とボールが投げられないかもしれない」という不安。
去年肘を痛めた時ももうダメかもしれないと思ったけど(笑)


で、今日の試合。
試合前のキャッチボールも無し。
セカンドを守ったがボール回しも無し。
途中ファーストを守ったが、内野のボール回しは下から投げるとかそんな感じで
極力肩を使わなかった。
今はそれくらいしかできない。

とりあえず明日接骨院へ行ってみる。
それでもダメなら川崎病院?とかにも行ってみようかな。


あぁ~もうダメかもしれないな。
まだ痛めた原因とかも分からないんだけど、良さそうな雰囲気もないし。
でもやれることはしないとね。
これからはインナーマッスルのトレーニングとストレッチに専念しようと思う。
高負荷をかけてのトレーニングを急にしてたから
そのせいで肩の関節が炎症を起こしてるかもしれないし。

あぁ~憂鬱だ。
不幸中の幸いはしばらく試合がないと言うことかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
