揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残念
県大会で投げられるかと思っていたのに
その日は土曜日。仕事だよ~非常に残念。

今日は雨だったのでほとんどボールを投げなかったが
少しだけ投げたら湿気でボールが引っかかってどうにもこうにもならなかった。
雨の日はさっぱりダメだなぁ~
実戦ではロジンバックとか使うからどうなるのか分からないけど。
まぁ雨の日に投げるボールではないよなぁ~

ハマオが以前から使っているフィールディングマックス。
一つチームにあってもいいなぁ~と思っていたところにオールラウンド用を安く買えた。
早速使ってみる。おーおーおー。良い感じかもしれない。
でもさすがに初日なのでグラブが固い。
ここは必殺のスチーム攻撃。
早くも初日から使用レベル(笑) まだ固いが使える感じかな。
今度の日曜日に誰かに使ってみてもらおうかな。


それとトレーニングマシン。
ローディングプレスベンチをうまく使ってやりたくても出来なかったトレーニングが出来るようになった。
プルオーバーとか。
投げる動作では必要だと思われる筋肉を刺激できる。
早速今日は筋肉痛で、ボールを投げるとかなり痛む。
痛むと言うことは投げる時に使われてる筋肉だと言うことなので良しとしよう。


それとハマオがトレーニング用品をボディーメーカーで35000円分くらい買ったやつが今日届いた。
野球には関係なさそうなものとかがかなりある(笑)
格闘家を目指しているのだろうか・・・(笑)
コメント
この記事へのコメント
ナックルプチ情報
東京世田谷区で活動している
「イーグルス」という外国人(アメリカ?)チームに
ナックルボーラーがいるそうです。
選手名はわかりません。。
かなりガタイがでかいひとです。

対戦した人によると、

見かけもプレーもメジャー並み(!)
プレー前は礼儀正しくにこやかで、いざプレーが始まると熱いです。
走塁も熱い。真剣に楽しんでいるかんじ。これは見習わないと。。
先発がウェイクフィールド並みのナックルボーラー!
すご変化。ナックル以外もすべて手元で動く!
こんなのはじめてで、ほんとに感動です。

とのこと。
見てみたいですな~^^


2008/04/11(金) 16:08:23 | URL | YO #-[ 編集]
それは凄いですね!!
是非とも見てみたいものです。
しかし東京ですかぁ~
で、軟式なんでしょうか?
アメリカ人にとって軟式のボールって全く馴染みがないのにすげー。

あぁ~見ていたい。
2008/04/12(土) 21:47:34 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。