揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
花粉対策
花粉対策にノーズマスクピット

これがいいんじゃないかとアドバイスを受けて、早速買おうと思ったらどこも売り切れ。
女性サイズのSと男性大きめサイズのLしかない!
普通サイズのMは売り切れまくり。
うーむ。
近くのドラッグストアとかには売ってるのだろうか??


そしてマスクとメガネを使うとどうしてもメガネが曇る。
曇らないマスクは買ってあるが高価なためになかなか使えない(笑)
そしてもうヤケクソでスキー用のゴーグルを使ってみた。
20080312.jpg

このスタイルでずっと仕事をする。曇らない!目が痒くならない!これはいいぞ!
しかし鬱陶しい!(笑)
マスクがうまく出来ない。ゴーグルに当たっててずれる!

だからこそノーズマスクピットが欲しいのに!売ってないし…

で、花粉症のせいで昨日から体調が悪くなってきたのかなと思ってたら
普通に風邪を引いてるようだ。のどが痛い。
飲み込むと痛いから扁桃腺が少し腫れた?
うーむ…!養命酒を飲んで治さなくては…(笑)
コメント
この記事へのコメント
ノーズマスクピット、
うちの仕入先にもありましたが、すべて売り切れ状態でした^^;
オイラも花粉症になりますが、
今年はなぜか、なんともない!?いまのところですが。
日曜日はお気楽プレーでかまいませんのでよろしくおねがいします。
2008/03/13(木) 12:47:44 | URL | YO #-[ 編集]
以前このブログで質問させてもらったものです
ナックルについて色々な事を
ナックルの急速アップと回転率の改善に効果的な練習方法
(自分には)を発見したので少し書いてみます
2008/03/13(木) 20:07:32 | URL | 本職はセカンド #NkOZRVVI[ 編集]
練習方法は凄くシンプルです
まず確実にナックルを無回転で投げる事が可能な距離からキャッチボールを始め、
2球続けてほぼに無回転に近いナックルを投げられたら
2~5歩位後ろに下がりますこれを何回か続けていき、ある程度(25~30Mくらい)
距離が取れたらその場で何球かナックルを投げる
そして先ほどとは逆にほぼ無回転のナックルを投げ、
それが出来たら2~5歩位前に進み最終的には
ピッチャーからキャッチャーの距離18.55M位の距離で数十球位投げて終わらせます
これによって全身を使ってナックルをより効果的に投げるかを体にたたき込む事ができ、
さらに距離を徐々に取りつつその中で
いかに回転を殺していくかも同時に拾得することが可能です。
しかしデメリットもあります
かなりの体力が必要なこと コントロールが少し悪くなる
ナックルを長距離投げると変化がとんでもない事になるのでキャッチボール相手が大変な事です(笑
自分の場合はこの練習によって飛躍的にナックルのスピードと無回転率は上がりました
何か長々とした文ですみません
2008/03/13(木) 21:28:09 | URL | 本職はセカンド #NkOZRVVI[ 編集]
YOさん。体調不良のために大チョンボをしてしまうかもしれません(笑) 養命酒を飲んで治そうとしてますが。スキー用のゴーグルをしたままプレーをしてもいいでしょうか?(笑) しかしやるからには本気でやります。

本職はセカンドさん。なるほど。イメージは分かります。そのくらい広い場所で練習できることはほとんど無いので、うらやましい環境ですね~。
で、実際どのくらい球速は上がりましたか?
高速で投げられたナックルの変化が非常に気になります。
2008/03/14(金) 07:14:32 | URL | 管理人 #-[ 編集]
体感速度は5~10km/hぐらい早くなったかなと
機会があれば動画を上げてみたいと思います
2008/03/14(金) 08:21:01 | URL | 本職はセカンド #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
