揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
ようやく
今日でようやくからだが楽になってきました。
晩ご飯を食べたあたりからスーッと楽になってきた。
普通は夜くらいからまた体調不良の波が来るものだが、ここに来て調子が良くなってきたと言うことは回復に向かっていると思って良いかな。

で、今回の風邪による体調不良で体重が減ってしまった。
走っても減らないのに体調不良によって減った。
これはマズイ。

必要な筋肉が落ちてしまったのだろうか??
今まで頑張ってきたのに無駄になってしまったのか?
僕のプロテインを返せ!(笑)

明日からは少しずつ体を動かしてキャッチボールくらいはしようかなと。
走るのはまだ早いかな。夜は寒いし。
ちなみにマッスルは睡魔に負けて最近は走ってない様子。
腹筋は続けているようなので体のキレが抜群になってきたとテンションが上がっていたな(笑)


日産NOTEのCM
ついにゴールデンエッグスがメディアに大きく出てきたな!
そしておもろい!
試乗したらもらえるDVDが欲しい!!どうしても欲しい!
でもDVDのために試乗なんかしても良いのだろうか?(笑)
コメント
この記事へのコメント
 管理人さんはじめまして。
体調不良によって体重が減ったことを気になさっているようですが、体温が1度上がると基礎代謝は約12%上昇するそうです。
 つまり、何もしなくても体温が上がるだけでいつもより余分にカロリーを消費します。
さらに食事量も低下しているはずですからやせないはずはないのです。
 だから、筋肉がおちたから体重が減ったというわけではないと思います。
2008/01/26(土) 14:17:59 | URL | 黒 #-[ 編集]
初めまして^^
今中3で今年高校です
自分も現在ナックル練習してます
今は5・6球に1球くらいしか納得できるような球は投げられません^^;
どうにか自分もラックルボーラーになりたいんで参考にさせてもらいますね^^
2008/01/26(土) 19:51:38 | URL | 三橋 #mQop/nM.[ 編集]
黒さん初めまして~
しかし、今回の体調不良では発熱がありませんでした(笑)
食欲ががくっと一時的に減って腹の中が空っぽになっただけかもしれません(笑)

しかし1度で基礎代謝が12%UPというのは新しい知識でした。ありがとうございます。

三橋さん初めまして
今中3ですか~若いですね!未来があってうらやましいです。
高校で野球部に入られるのでしょうか?
硬式ですか?軟式ですか?
ナックルボーラーへの道は想像以上に厳しいものです。
激しく頑張ってください!(笑)
僕に出来ることがあれば力になりますのでなんでも聞いてください。
2008/01/26(土) 21:19:04 | URL | 管理人 #-[ 編集]
高校では硬式野球に入ります^^
少年野球、中学では軟式のクラブチームで外野一筋でした^^
昔から遊び感覚でで投げていたんですが本格的に練習しようかと^^
とりあえず今は回転しない球を投げる!!
それだけ考えて投げてます^^

これからよろしくお願いします^^
2008/01/26(土) 21:29:46 | URL | 三橋 #mQop/nM.[ 編集]
なるほど。
ではもうすでに硬式ボールで練習しているのでしょうか?

これは高校にもよるでしょうが、1年生からナックルの練習をさせてくれない環境もあり得ます。
そんなボールを投げる前にストレートを磨けとか他の変化球を覚えてからだとか。

そんな周りの声に負けない精神力が必要です。実際にはナックルを会得するよりもこちらの方が難しいくらいです(笑)

頑張ってください。応援してますよー
2008/01/26(土) 21:42:23 | URL | 管理人 #-[ 編集]
はい。硬式の練習を始めて5ヶ月くらいですかね

そうなんですか!
勉強になります^^

ありがとうございます
2008/01/26(土) 21:51:29 | URL | 三橋 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
