揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャドーピッチング始める
ここのところ毎日走っていたのだが、さすがに昨日は疲れて休息日にした。
そして今日は雨。
やばいよ!やばいよ!
2日連続で休んだら3日目とかやばいんじゃない?
いきなり走るのが面倒になったりして。

と言っても今21時くらいなんだけど雨やんでるかも。
やんでたらコレを書いた後で少しでも良いから走っておきたい。

そういえば走りながら肩のストレッチとかもしてるんだけど
つい先日のことだった。
さぁそろそろ終わりにして帰ろうという時にふと背中で腕を組んでみることにした。
右手が上から、左手が下からの場合はかろうじて指先が付くのだが
その逆は全く付かない。
コレをどうにかして付けるようになりたいと思っていたところ、偶然か何か分からないけどついに指先が触れた!!
よっしゃ!順調に効果が出てきているぞ!
でもかなり無理をするから結構痛い(笑)


そうそう、仕事が終わっても日が長くなり、ボールを見ることが出来だしたので
そろそろ良いんじゃないか?と思ってコレを久しぶりに稼働した

マッスルもハマオもなにげに良い感じで打てるのだが
僕は苦手(笑)
ボールが発射された瞬間一瞬ではあるが浮き上がるので
強烈に伸びてくるような錯覚がある。
でも楽しい。60球くらいを一気に打つので、終わる頃にはもうヘトヘト。
結構良い運動になる。


あ、そうだ
最近取り入れてる練習に「シャドーピッチング」がある。
よく分からないんだけどとりあえずタオルを使って投げてる(笑)
どういう意味があるのかよく分からないけどとにかく投げる!
フォームを固めるためかな?とは思ってるんだけど。

さっきネットで調べたら
http://www.sportsclick.jp/baseball/04/index15.html
こんなページが引っかかった。
早速あした試してみよう。
ハマオの投げたかもこれでもしかしたら良くなるかもしれない!?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。