揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
ストレッチ
今日はストレッチ
仕事中もストレッチ
休み時間もストレッチ
暇さえあればストレッチ

ストレッチ!ストレッチ!ストレッチ!

で、ストレッチのやり過ぎも逆効果なんだろうか。
当然強くし過ぎたりするのは問題外。
きもちいいなー!と言うところで20秒ほど静止。反動は使わない。

昨日ボールを投げた時痛みがあった。
テーピングをしていたにもかかわらず。
そして今日はキネシオテープだけ。固定するという感じはない。
にもかかわらず今日は痛みは無し。
なぜ?
早くもストレッチの効果が出たのか!?


とりあえずこれは続けていこうと思う
完全に肘が治っても続けようと思う。


それと今日仕事中にまた背筋痛が出た。
何でこの時期に・・・と思ったが公式戦も1ヶ月無いので良しとするか。
さっそくホーム用の低周波治療器を使って…と思ったのだが
全く見あたらない!無くしてるよ!!(笑)

しょうがないので電気屋に行った

よく分からないけどこれにした。

ついでに肘にも使った(笑)
しかしキネシオテープを貼ったままでは出来ないので剥がして使う。
あまり剥がしすぎるとかぶれるから注意。

それとキネシオテープを貼る時のコツを発見した。
いつも端から剥がれてくる。
その端も角の部分。
だったらこの角を切って落とせばいいのでは?
と思って早速切って使ってみたらすごく良い感じ。
昨日の写真のやつも角は取ってある。


最後にナックルの練習を少しした。
感覚を忘れないようにするためなんだけど
二本指のボールに対する角度が知らず知らずのうちにずれていた。
そこを修正して今日の練習は終わり。

ちなみに今はピンクのテープを貼ってる
20070730.jpg
上下の位置関係を修正した。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
