揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
早朝野球1試合目の結果
相手0000010
自分300010X

勝ちました。

まずナックルの調子は今ひとつ。
逆光でボールの回転が分からない。
自分で確認できないので調整のしようがない。
マッスルに言わせるといい感じで無回転になっていたという。
審判の人も揺れてると分かったらしい。
相手チームは誰一人ナックルに気がつかなかった様子

ただベンチからは「変な球」という表現を使っていた。


何とか点を取られないように頑張って投げた。
ランナーがいないときはナックル主体でいったのだが
ランナーが出るとナックルをあまり投げず。
よく考えればセットポジションからのナックルをあまり実戦で投げてなかった。

下位打者に対しては安全策でストレートで押した。
変化しないナックルをヒットに打たれるという場面が何度かあったし

内容的にはあまり会心の出来ではなかったが
勝ったからよしとしよう。公式戦だしね。


まだまだいろんな出来事があったんだけど、それは後日。
乱闘騒ぎになりそうになったし(笑)

次の公式戦(早朝)は6/6日
主力が一人抜けるのでピンチだ。
でも今度のグランドはボールの回転が見えると思うので
今度こそナックルで抑えたい。
コメント
この記事へのコメント
管理人様 勝利!おめでとうございます。
ウェイクフィールドが投げてますが、Aロッドにツーラン打たれた。
2007/05/22(火) 08:38:34 | URL | しんさん #-[ 編集]
ありがとうございます
いまPCで録画してる最中です。
2007/05/22(火) 08:47:29 | URL | 管理人 #-[ 編集]
すみません~~;;
見に行こうと思ったのですが、場所がよくわからなくて。。。道に迷って引き返しました。
次は違う場所ですか?
2007/05/22(火) 17:52:36 | URL | YO- #-[ 編集]
今日はナックルに関しては不本意でしたので…あまりお見せできるような内容ではありませんでした。

次は違う場所です。

玉原の市民球場というところです
2007/05/22(火) 18:13:36 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
