揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
優勝候補!?
今日ちょっと軽く投げてみた。
昨日のような違和感はない。

ただ軽く投げたから違和感がなかったのかもしれない。


そして今日の新聞に我が3部の記事があった
20070520.jpg


いきなり優勝候補です!(笑)


そして親父から今日言われた。
予選は飛ばしていけ!と
決勝トーナメントになればナックルばかり投げればOKだろうと
本当に優勝してしまうと来年は2部に上がってしまうからやばい(笑)

要するに予選からナックルは投げるなというだな。



葛藤。

ここで投げなければ今まで練習してきた意味がない
かといってこの前調子が良かったからと言って今度も調子が良いとは限らない。
1敗でもすると決勝トーナメントに進むのは難しい
どうするべきか。

とりあえず初回あたりに様子を見ながらナックルを投げるか?
そんなダメなら即やめみたいな弱気でいいのか
そんな気持ちでナックルは投げられない。

さぁどうする。


とりあえず今のところの考えは
向かい風なら迷わずナックルでいく。
追い風ならナックルは捨てる


コメント
この記事へのコメント
おぉ!がんばってください!!
向かい風なら観戦にいきまっす(笑)
2007/05/20(日) 18:02:43 | URL | YO- #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/20(日) 20:34:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/20(日) 20:35:58 | | #[ 編集]
邪道ナックル!?
頑張って下さい!応援しています。
今日、私も壁投げをしてみましたが、初めて、ボールが少し揺れたような気がします(?笑)ただし、現在の私の投げ方は変則で、人差し指と中指を第一関節で折り曲げ、親指と薬指でボールを支えて、上から抜くように投げています。つまり、フォークのような投げ方になっています。これでも、ある程度無回転になるのですが、邪道ナックルですね・・。まだまだ精進しますね。いつか、管理人さんとキャッチボールしてみたいです!
2007/05/20(日) 21:02:13 | URL | ナックルウォッチャー #-[ 編集]
ナックルにはいろいろな投げ方があるでしょう。
人それぞれだと思います。

ある程度無回転になってきたら今度は、ほぼ無回転になるように投げたいと思ってきます。
それには毎回安定した投球(リリース)が必要不可欠です
抜くというのはボールがどちらかに引っかかったりすると回転してしまいますので、安定させるには非常に難しい事かもしれません。
ま、実際にどのように投げるのか見てみないことには分かりませんが。
ですのでいつかキャッチボールしましょう!

無回転で飛んでいくボールは
揺れると言うより
「ヌーーー」っと飛んでいきます(笑)

このヌーッと言う感覚を得られればいいナックルは目前ですよ♪
2007/05/20(日) 21:12:31 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ウェイクフィールド明日投げそうですね。
BSでは朝8時からになってますね。
2007/05/21(月) 20:21:12 | URL | YO- #-[ 編集]
「ヌーッ」
キャッチボールのお願いを聞いていただきありがとうございます!ちなみに私は、北海道なのですが、いつかそちらにお邪魔したいです。
抜く投げ方は、確かに親指か薬指にに引っかかって、微妙な回転がかかってしまうのです(笑)。で、やっぱり、押し出すリリースをマスターしたいと思っています。
そして、「ヌーッ」を実現させたいです(笑)。

2007/05/21(月) 22:32:52 | URL | ナックルウォッチャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
