揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
停滞期かな
ここ最近は特に進展も無し
調子はよくもないし悪くもない。
どちらかというと悪い方かな。

少し見失ってる感じだろうか。
それと今日は食欲が無く、昼ご飯が食べられなかった。
15時くらいになるとかなりお腹が減ってきたけど(笑)

そのせいで仕事が終わってからの練習も力が入らずすぐに疲れてしまう。
こんな日もあるかな~
早く寝てたっぷり休息をとらねば。

しかしまだ週間天気予報では日曜は雨になってる。
助っ人に行くことになってるが試合は出来るのだろうか。
土曜のナイターは出来そうだけど。

そうそう、今度の土曜のナイターの試合でマッスルが1イニング投げることになった。
ピッチャーの心理も分かるための経験ということで。


空気清浄機を買って1週間
花粉除去モードで24時間運転中。
しかしこれといって効果を感じ取れない(笑)



コメント
この記事へのコメント
停滞期と言わず・・・
いつも楽しみに読ませていただいております。
 この間、近所のガードレール下へ行き、新公認球でナックルを投げてみましたが、回転するし、タマに無回転になっても揺れませんね・・・(笑)私もまた、ナックルを極めてみます。
 ところで、以前に「ちたたさん」という方とキャッチボールされたことが載っていましたが、その方のナックルの握り、投げ方・球速はどうだったのでしょうね。興味あります。

それと、ウエイクフィールドが投げている変化のはっきりわかる動画を見つけましたので、下記にURLを乗せておきます。「ナンだ!?」の動画で、もうご存じかもしれませんが・・・。
http://hisazin-up.dyndns.org/up/src/32853.wmv

凄い変化ですよね。
憧れます。

では失礼します。




2007/04/20(金) 02:35:05 | URL | ナックルウォッチャー #-[ 編集]
ちたたさんの握りとかは彼のブログにありましたが、今は無くなっていますね…
どうやら間違えてすべて削除してしまったようです…残念!

二本指タイプでウェイクフィールドに似ていると思います。

球速は80キロは出ていたと思います。
捕ることが出来ませんでした。変化に怖くなってしまいました。

本人にコメントしてもらうのも良いかもしれませんね。連絡してみます(笑)


その動画を見るとものすごい揺れてますよね?
でもよく見ると投げたウェイクフィールドの足がギリギリ映ってますが、その足も揺れています。
ですからカメラごと揺らして、ものすごい変化に見せているものだと思います。TV用に。

実際にはカメラで変化をとらえるのは非常に困難です。でもそれでは視聴者には分かりづらいし伝わりにくい。
次のシーンで松井が空振りをしているシーンがありますが、変化はほとんど分かりませんよね?
2007/04/20(金) 19:16:14 | URL | 管理人 #-[ 編集]
早速のコメントありがとうございます。
「ちたたさん」のナックル情報(?)ありがとうございます。参考になります。前にも書きましたが、本当に楽しいブログです。ささやかだけど、なんか夢があるというか・・・。

ところで、ウエイクフィールドの動画は、カメラを動かしたものということですが・・・確かにそういう風にも見えますね・・・だとしたら、ちょっとがっかりです。でも正直、ちょっと判断がつきません。やはり、じかにナックルを見るしかないのでしょうね。
私も、ナックルを投げられる人とキャッチボールして、捕球できない幸福(?)を味わいたいものです(笑)。

それにしても、ナックルは、まさに魔球ですね。変化の仕方だけでなく、これだけ人をひきつける魅力をもっているのですから。



2007/04/20(金) 22:48:03 | URL | ナックルウォッチャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
