揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
朝早く起きて
立て続けに更新~

鼻が詰まってなかなか熟睡できず、早く目が覚めてしまった。
こんな時はぼけーっとTVを見てるだけなのだが…

コメントをたくさんいただいているので
その返事を書こうと思う


3104さん
超スピードカメラすごかったですよね!
どの打者の時なのかは忘れてしまいましたが、バットの先端部分に当たった時、バットがグニャグニャに揺れてたのが衝撃的でした。
手がしびれてるんだろうな…とも思いましたが(笑)

shuさん
練習頑張ってください!
無回転になると変化するとあるので、その変化を楽しみ、もっと投げたい!と言う気持ちで頑張れば上達も早いと思います。


YO-さん
見てないんですよ~
次回はちゃんとチェックしてみてみようと思います!
ナックル試合で実際に投げておられるんですね。
とりあえずはコントロールを安定させて、そこから無回転率を上げていくのも1つの方法だと思いますので頑張ってください!


しんさん
フェルナンデスはちょっと中途半端な投球内容ですね~
もっとナックルを多投して欲しいです。
それよりもTV中継があって投げているところを見てみたいですよね。
その方が参考になったりしてこちら側も勉強になりますしね。


yanmarさん
普段からのフェルナンデスの発言にはユーモアが含まれているので面白いです。陽気な外人というイメージがすでに僕の中では付いています(笑)
ただのネタ外人で終わって欲しくないのでこれからの活躍に期待です!


YO-さん
僕もあまり詳しくないのでよく分かりませんが、まだ二軍でしょうね。
ナックルしかもう自分が生き残る道はないと覚悟すれば先が開けるかもしれませんね。
試合で投げていて、ナックルが打たれてしまったり、四球を出してしまったりするとチーム内から「何でそんなボールを投げるんだ?」とか「どうしてそこまでナックルにこだわるんだ?」とか「普通の投球にしたほうがいいんじゃないか?」という声はあがってきませんか?
まぁこれもナックルボーラーのもう一つの壁と思っていますが…
ナックルを投げられる環境というのも意外に大切だと思います。
次の試合80%が目標ですか!?すごいですね!頑張ってください!!
コメント
この記事へのコメント
リーグ戦とかで戦っている管理人さんは、
チームの勝利がかかってますから大変でしょうね。
うちのチームは、まだどこのリーグにも入ってないので、お気楽ムードなのです(笑)
そしてピッチャー不足。
オイラのストレートは、遅くて~もともと使い物になりませんので(泣)ナックルの無変化の方が打たれる確率が低いほどです。。。
ただナックルカーブの握りを昔からしていたので、ナックル投げるのに抵抗を感じませんでした。
あとはここを発見して、読んだり動画を参考にしているうちに、試合で投げれるまでになりました!
ホンマありがとうございまっす!!
ナックルボーラーがいると言う噂が流れるほどの完成度を目指していきます。

同県内で年も変わらないのでいつか投げ合える日を楽しみにしております。

2007/04/11(水) 19:57:19 | URL | YO- #-[ 編集]
と言っても年に4回ある公式戦以外は全部練習試合です。リーグ戦とかにはまだ登録していないですし、この先も登録はしないかなと。
ただ練習試合でもみんな必死に試合に臨んでいるので負けてもイイという雰囲気は全くありませんが(笑)

いつか練習試合をしましょう♪
2007/04/11(水) 20:07:38 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
