fc2ブログ
揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
もろもろ
TVでレッドソックスがと入り上げられる機会が非常に増えた。
松坂のおかげなのだが、そのニュースを見るたびに
49番は?49番はいないか?どこにいるー!ウェイクフィールド!!

と松坂などに最初から興味はない(笑)

なんか明日月曜日の天気が危ういらしい
予想天気図をみるともう台風並みの低気圧が日本海側に来てる
これはもう明日は嵐か?雷とかなるのか?

それとデジカメの調子が悪い
もう3年目になる。
SANYOのザクティーJ4というやつ
そろそろ開花江戸期かもしれないなぁ~
おー!買い換え時と入力したらこんな誤変換が!すげー

今流行ってるというかおすすめのデジカメとはどんなやつなんだろうな
画素数もとんでもないくらい増えてるんだろうな~
ちょっと前(10年ほど前か?)は100万画素で「おー!」とか言ってたのに


明日は天気が良かったらしっかり投げておきたい。
それから日曜の試合に向けて調整だ!

今日の一言
土曜の夜にLOSTシーズン2の「4」「5」「6」を立て続けに見てしまった。見終わったら3時…夜更かししすぎ!

コメント
この記事へのコメント
僕もナックルを投げるのですが・・・リリースポイントがずれてなかなか安定したナックルがなげれないです。僕も松坂に興味ないです。松坂がボストンに入ったんでウェイクさんが投げるの楽しみですw
ウェイクさんのナックルのリリースポイントが参考になってる私ですw
2007/03/05(月) 22:50:41 | URL | ナックルボールFUN #brITANlg[ 編集]
無回転が投げられるようになったら、次の段階は無回転率とコントロールですよね。
そこが難しく、日々の練習が必要になってくるわけですが…
昨シーズンはウェイクフィールドの登板した2試合を録画しましたが、今シーズンはもっと録画したいです。
2007/03/05(月) 23:08:58 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。僕は近鉄にいたマットソンのフォームのリリースを意識してます。ウェイクさんも参考になるんですがマットソンとは次元が違う感じがしました。今日、ナックルを友人とキャッチボールしながら投げていたんですがコントロールが難しくて・・・・wでも、回転は0~3くらいで抑えれてます。お粗末ながら自分は速球とチェンジアップで組み立てるタイプだったんですが、キャッチボールで試したナックルが結構よかったんで今はナックルボーラーになろうとおもってます。ストレートは球速はアバウトにいって野球部の補欠抑えれました(高校orz
自分は高校に入ってからナックルを練習してます。まだ、1年たってないです。
そこで、先輩のあなたに質問します。ナックルに握力はいるのでしょうか?ネット上にはいると書いてあるのでそのへんがわからないです。自分は小柄ながら指の力はあります。

2007/03/07(水) 22:58:51 | URL | ナックルボールFUN #xs2sKOzw[ 編集]
ナックルに特別な握力は必要ありません。
普通にボールが投げられれば問題ありません。
ナックルに必要なのは、毎回同じ力で投げると言うことだと思います。ほんの少しの狂いが直にボールの回転に繋がってきます。

ですから力の量は必要ではなく力を常に一定に出す能力が必要だと思われます。
2007/03/08(木) 23:32:45 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック