揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
加圧トレーニング


上の写真を見てピン!と来た人は少ないかもしれない。

以前から興味があったトレーニング方法で「加圧トレーニング」と言うものがある。
詳細は加圧トレーニングでググってもらえればすぐ分かると思うので今日の所はあえて省略(笑)
そして今日このトレーニングを導入することを決意した。
しかしどこにでも売っているものではなく、ちゃんとした指導者がいる店舗でなければ購入することは出来ない。

車で40分かけスポーツ店へ。
早速店員に話を聞き、自分にあった加圧レベルなどを調べてもらう。
試着もして、実際に店員に加圧ベルトを締めてもらう。

店員「最初は加圧が強すぎてびっくりする方がいらっしゃいますので」
と少々びびらせる(笑)
とは言っても大丈夫だろう。ベルトで絞めるだけだろ?
と思っていたのだが、遙かに予想を超えていた。
血流をある程度抑制させるという事だったが、実際にはおいおいこれはもう止血レベルじゃないかー!と思うくらいだった(笑)

腕はみるみるうちに血管が浮き出てくる。パンパン状態。
少しの負荷でOKというのがよく分かる。
手をグーパーグーパーするだけでもかなり負荷がかかってるような感じだ。

そうこうしながらいろんな話を店員の人から聞いた。
ダイエット目的でこれを購入する人も多いようだけど、この加圧トレーニングをするとすごくおなかが空くらしい。
それで体重が増えてしまったとか良くある話だとか(笑)
それとトレーニング後は眠たくなるようだ。
さらにトレーニング後の筋肉痛が予想以上に激しいみたい。
しかし筋力の向上の効果もすごいらしいからこれには期待。

是非とも日頃運動不足の方はこれを試してもらいたい。
自分に効果が出れば両親にも勧めようかと思ってる。
あとチームメイトとかにも(笑)
10日ほどだったかな?加圧したまま1キロ歩くだけで足の筋力が10%増加したとYahoo!ニュースで出てたからなぁ~
ただ・・・
値段が高いんだよね。
上下のセットで39000円弱

購入すれば会員になれて、写真のカードをもらえる。
宝の持ち腐れにならないようにしっかりトレーニングをしようと思う。
毎日10分でいいらしいからこれなら続けられそう。

それと個人的な感想だけど
加圧したままのトレーニングってなんか痛気持ちいいような。
クセになりそうな予感さえする(笑)

またこのトレーニング効果とかは追って報告しようと思う。


テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
