揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
ワイコン
この冬の間にしっかりとカラダ造りをしようと頑張ってるところだけど
意外にも最近始めたスロートレーニングの調子が良い。
少ない負荷で追い込めるというのも良いし、いちいちジムに通うこともない。
ただ筋力UPをするだけじゃなく走って心肺機能の向上も望まなければ…
ここ一番でばててしまうのはいただけない。

それにしてもキャッチボールを初めて肩が慣れるまで時間がかかるね~
ナックルの調子はいったん無視して球速を上げることのみ挑戦してる。
無回転になったりならなかったりだが、この時期はこれでいい!


それと先日購入したワイコンレンズ
まだ撮ってないけどこんな感じ


結構でかくなります。
でも良い感じに視野が広くなるし。
今度の子供らの生活発表会という保育園のイベント時には役に立ってくっるだろう(笑)

ほんとは違うネタを書くつもりだったのですが
職場にデジカメを忘れた!!!_| ̄|○


今日の一言
カウンターをつけて1ヶ月くらいが経った。
1ヶ月で約6000っておいおい…めちゃくちゃ多いじゃないか!

コメント
この記事へのコメント
昨日、今年初投げ込みしてきましたが、
横風が強く、無回転時はかなり変化を楽しめたので、調子に乗って投げすぎてしまいました。。。肩と肘パンパン。

ナックルカーブは、早く言えば、人差し指だけで投げるナックルです。
初めは普通のカーブの投げ方で投げてましたが、落ちる球を練習している時に
指が短いので、フォークの握りができず、軽く握って、人差し指の爪だけを立てて横から投げるとかなり落ちました。
2007/01/25(木) 17:35:13 | URL | YO- #-[ 編集]
コメントありがとうございます

その後肩と肘の調子は大丈夫ですか?
ナックルカーブですか~縦の順回転がかかって落ちるボールのようですね。
僕も縦に落ちるボールを練習したことがあるのですが、球速が出ずにどうしても山なりのボールになってしまい、自分の理想とする軌道が描けず断念したことがあります(笑)
2007/01/26(金) 23:15:02 | URL | 管理人 #-[ 編集]
2日おいて、今日も軽めに投げ込んできました。
ストレートとナックルを交互に100球ほど。
筋肉痛はとれてません・・・寒いし追い風であまり変化もしませんでしたが。
やはり例年同様~その日の調子にかなり左右されるみたいです。
自分のナックルはまだ試合で使えるレベルにない(コントロールが悪い)ので、毎日楽しみにここを読んで参考にさせてもらってます^^
2007/01/27(土) 19:22:05 | URL | YO- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
