揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
手の比較
20070117a.jpg

マッスルと僕の手の大きさの比較。
あぁ~大きな手がうらやましい。
しかも着実にナックルの精度が上がってきてるマッスル(笑)
今日初めて捕れないボールを投げてきたし。

僕の方はまぁ普通かな。
投げられたり投げられなかったりしてるが、ちょっと寒くて指先の感覚が鈍い。悴むようなことはないけど。
それと前回の撮影時にはナックルの失敗が偶然無かったが
一度ナックルの失敗した時の映像を見てみたい。
そして比較して何がいけなかったのか分かれば尚よし。

それともう一つ。
カテゴリーに「動画」を追加した。
今まで動画をUPしてきた記事はまとめて移動。
これで少し整理しやすくなったかな。
あとは「握り」とか分けようかとも思ってるが、ちょっと面倒?(笑)

あ、そうだ。今日爪を切った。
どのくらいの頻度で爪を切ってるのか記録するためにメモ書き。


今日の一言
昨日のゴルフ打ちっ放しでマッスルが右手を痛めたそうだ。
酷使するのは左手のハズなのに(笑)

コメント
この記事へのコメント
ブログへの訪問ありがとうございます。
魔球とも言われるナックルボール。習得はとても難しいことと思いますが、がんばってください。応援してます!
2007/01/17(水) 20:00:14 | URL | banzy #-[ 編集]
banzyさんと同じくブログの訪問ありがとうございます!!
マッスルさんは手が大きいですね。
ところで管理人さんの薬指に絆創膏がありますが、大丈夫でしょうか?
ナックルボーラーに指と爪は帽子より大事と言われているんで心配なんですが
2007/01/18(木) 17:01:10 | URL | ツバメエース #g54.wAi6[ 編集]
ありがとうございます。
頑張っております!(笑)
マッスルが大きいのと、僕が小さいのと両極端なのであんな差が出てしまってます…
薬指の絆創膏ですが、リリースの瞬間どうしても爪の横に負担がかかり裂けてしまいます…
http://knuckleball.blog42.fc2.com/blog-date-20061106.html
こんな感じですかね。
今はもっと裂けたりくっついたりを繰り返していますのでだんだんその部分がおかしくなってます(笑)
2007/01/18(木) 18:32:40 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
