揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
今年を振り返って
ナックルの練習をし始めて2年が過ぎた。
少しずつ上達してきたような気がする。
目標であった「試合で投げること」を達成できた。
途中爪が割れたりスランプに陥ったりといろいろあったが、
その度に上達してきたと思う。

なまった体をたたき直そうと肉体改造にも取り組んできた。
加圧トレーニングを取り入れ、筋力UPに励んだ。
また、ランニングも積極的に取り入れ、体力向上にも取り組んだ。
10年前の体には戻ることはできないが、できるだけ近づきたい。

来年はもっと技術の向上、体力の向上を目指す。

具体的な目標は立てない。
しかし毎日の積み重ね。練習は欠かさず続ける。
継続は力なり。
努力無くして成功無し。


今日の一言
年末対策に借りたレンタルDVD
「24 シーズン5」が死ぬほど面白くて寝不足だ…
コメント
この記事へのコメント
今年一年お疲れ様でした!
よいお年を!
2006/12/31(日) 19:10:14 | URL | グラビ男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
