揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
打ちっ放し
20061229b.jpg20061229a.jpg

先日行ってきました!
雪が舞うほど寒い中打ちまくってきた!
で、あんまりハッスルしすぎて帰ってきてもうすぐ寝てしまった(笑)

左がマッスル、右がハマオ
マッスルの写真はハマオの携帯で撮った。
ハマオの写真はマッスルのデジカメで撮った。
どうでも良いけど2人とも似たような服を着てるな…偶然らしいけど

しかし止まってるボールなのにはなかなか当たらない。
ハマオは何とか当たるが全く飛ばない。
右斜め方向に40ヤードほど(笑)
マッスルは当たれば200ヤードくらい飛ぶが
ほとんどが目の前5mくらいに転がってる…
他の客は「パシーン!」っていい音がするのに対し
僕らの所は「ボコ!」って言う音ばかり。
しかもせっかくただで譲ってもらったゴルフクラブを3本も折ってしまったし…

しかしこれは良い運動になるし、ストレス解消にもなる。
バッティングのひねりに通じるものがあるんじゃないのか?(笑)
ちなみに今日の昼休みハマオとバッティング練習をしたのだが
ハマオのスイングが格段に良くなっていたのは気のせいなのか練習の効果なのか・・・

来年1月からは打ち放題(300球1400円)というのが出来るらしいから、また今度行こうと思ってる。
素振り300回はなかなか出来ないけど、これなら楽しく300回振れるし

なによりボールを正確に打つという技術が身に付きそうで楽しみだ。


ナックルの練習もしているのだけど
なんかここのところ良くわかんなくなってきた。
しばらく休むのがいいのか、やけくそでも投げまくる方が良いのか。
多分指先の感覚が寒さでおかしくなってるんだとは思うけど。
さすがに今日なんかは寒くて体も震えてたし。


今日の一言
ハマオに聞いてみた。
僕「ハマオは失敗とかあるとそういうのを引きずるタイプか?」
ハ「かなり引きずります」
僕「へぇ~見かけによらないなぁ~(笑) 」
ハ「寝たらすぐに忘れるみたいですけど」

思いっきり引きずってねーじゃねーか!!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ゴルフスイングが上手くならないのは間違った練習をしているからです。
2006/12/30(土) 17:54:06 | ゴルフスイング上達法
