揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
忘年会の練習
ナックルの練習が出来るかなぁ~?
と思っていたらなんのことはない、朝から大雨だ(笑)

投げないことには何も更新するネタはないのだが
今日は職場の中で鍋を食べることにした。
世間は忘年会シーズンで、今年は鍋にしようという話。
そこで今までしたことがないのでどのくらいの食材を買えばいいのか
何を買えばいいのか、段取りはどうすればいいのか?
という事前調査のために今日は忘年会の練習をすることになった(笑)

とりあえず今回は僕とマッスルとハマオの3人
仕事が終わる17時からスタートの予定。
マッスルは仕事の後は何も用事がないということなので問題なし。
しかしハマオは18:30分までなら大丈夫という。

珍しい。ハマオに用事があるなんて(笑)

ハマオとの会話
僕「18:30分に帰ると言うことは何か用事があるのか?」
ハマオ「バドミントンをすることになってます」
(ちなみにハマオは高校時代バドミントン部)
僕「なるほど。で、何時から?」
ハマオ「20時からです」
僕「20時からということは1時間半もあるけどその間何をするんだ?」
ハマオ「家に帰ってご飯を食べます」

なに!(笑)
みんなで鍋を囲んでたらふく食べるというのに
しかもその後ご飯を食べるって?
忘年会の練習というプチイベントを早く切り上げる理由が
ご飯を食べるという理由がすごいぞ!そんなの聞いたことがないぞ!(笑)

時間をおいてもう少し深く聞いてみた

僕「やっぱり帰ってご飯を食べるのか?」
ハマオ「食べます(笑) ちなみに待ち合わせが19:30分なんです」
僕「そか。でも鍋が終わってから1時間もあるけど何をするんだ?」
ハマオ「風呂に入ります」
僕「バドミントンをするということは汗を流しに行くと言うことなのに、その前に風呂にはいるのか?(笑) 」
ハマオ「入ります」
僕「何分?」
ハマオ「40分くらい…」
僕「そんなに入ってどこを洗うんだよ!」
ハマオ「出たり入ったりしながら。」
僕「それで風呂から出た後は?」
ハマオ「ご飯を食べます」
僕「やっぱり食べるのか(笑) 」


何かがおかしいぞハマオ!
どう考えても普通じゃないぞハマオ!

彼女や、女性と会う約束なら分かる。
だがそれはないだけに不可解すぎる…


今日の一言
野菜って今むちゃくちゃ安いなー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
