揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
キャッチャー防具の試着
20061118b.jpg20061118a.jpg

先日書いた阪神の渡辺亮投手のナックルの記事。
人差し指を伸ばし、中指、薬指をたたむ。小指の状態がよく分からないが、この握りを見るとたくさんの試行錯誤をしたんだなと思う。
たたんだ指は指先を使う方法みたいだ。

さて、土曜のナイターの試合は雨で中止になりました。
せっかく調子の良いナックルを試すことが出来ず残念。

午後からあけていた予定をそのままマッスルとハマオを連れてバッティングセンターへ。
その後イオンに向かう。スポーツオーソリティーの大型店でレガースの試着をしまくり。プロテクターも同様に。
ここで知ったんだけど最近のプロテクターは低反発素材を使ってるんだね。
これだと胸で止めたワンバウンドの投球もすぐ下に落ちて余計な進塁を防いでくれそうだ。
つけた感じが一番しっくりくるやつに目星をつけ退店。
その後映画を見て帰宅。

日曜の今日ついにスピードガンが届いた。
まだ使用してないが、明日みんなで使ってみる予定。
いったい何キロくらい出ているのか非常に気になる。

試合もなく、ボールも投げないとネタがないね…(笑)


今日の一言
イオンにある映画館のキャラメルポップコーンがうまい。
しかし、見た映画は「デスノート」知ってる人は分かるが「L」という人物が極端な甘党。見てるだけで胸やけが…ポップコーンのうまさ半減(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
