揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
試合速報
今ナイターの試合から返ってきました。

相手0000001
自分040000X

なんと1部の強豪に勝ってしまいました!
そしてナイター大会ベスト4進出。
そんなあほな!と言う感じですな。

相手チームは若いチームで、こちらがリードすると焦りだし、判定にブチ切れしていた。イライラムードが漂い、ドツボにはまるパターンだったようだ。
それ以上に今日のピッチングも絶好調だった。
緩急を巧みに使い分け(と言ってもキャッチャーのサイン通りだけど)のらりくらりとかわし、アウトを重ねていった。

こちらは徹底的に待つ作戦。
コントロールが安定しない相手に対し「待つ」これを徹底した。
そして送りバントをこれでもかと多用した。
ミスが絡み一気に4点取ってあとは逃げ切った。
連続完封勝利は目前で逃したもののできすぎる内容。
要するに作戦勝ちだった。
弱いチームが強いチームに勝つにはどうすればいいのかと考え、行動し、結果を出した。
今日はなんだかチームが1つになった気がした。

しかし次の日程があさってとなっている。
もう投げることはできない。うーむ残念。
でもここで無理をしても仕方ないし、先は長い。

正直もう十分です。
このまま気持ちがいい状態で終わりたいような気も(笑)

それでもあさっての試合終了後は
「みんなよくやったなぁーー!」って気持ちよく終われそうな気もする。
ホントみんなよく頑張ってる。
いいチームができあがりつつあるのは大変うれしいことだ。
コメント
この記事へのコメント
チームワークの強さが目だった一勝でしたね。 次も頑張ってください
2006/10/19(木) 20:49:28 | URL | 野球マスク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
