揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
肩のケア成功か

普段使っていたスパイクに打ち込みのP革をつけてもらったやつ。
Sじゃないのか?と思ったのにMサイズをつけたスパイク。
本当に大丈夫なのだろうか。

20060922b.jpg20060922c.jpg
写真で見るとそうでもないような気がする(笑)
やけに空いた隙間が気になっていたが、これはこれで普通なのだろうか。

さて明日はナイターの試合が組まれている。
相手は1部か2部のチームなのでほぼ確実に負けるだろう。
それでもどこまで食らいついていけるのかとか楽しみでもある。
その為には中2日という間隔でピッチャーをしなくてはいけない。
どこまで筋肉の疲労が回復するかがカギ。
風呂に入って揉んでみたり、職場の人に「臭いなぁ~」と言われてもサロメチールを塗りまくる。もちろん湿布も貼ったりする(笑)
ちなみに仕事場が整骨院の匂いに変わったらしい(笑)

昨日の調子はさすがに肩が重かったが水曜には行けるという感覚があった。
今日の調子だと楽勝でいけると思う。
入念な肩のケアが功を奏したのだろうか。最近あった肩の痛みまでもが消えつつある。このままサロメチール生活を続けてみようかな。
もちろん加圧トレもしている。10分間血流を制限してそのあと制限解除とともに一気に血液が流れ出す。筋肉内にたまっている疲労物質も一気に流し去ろうという作戦だ。

昼休み調子に乗ってナックルの練習をした。
日曜日全く投げられなかった原因を探るためだ。
投げ初めの頃は無回転に良くなっていたが、突如調子が崩れた。
日曜日に味わった感覚に似ている。ボールは激しく時計回りに回転する。
いろいろと原因を考えて見たがなかなか良い答えが見つからなかった。
握りを変えてみる、リリースを変えてみるなど試せるだけ試す。
こういう時は初心に戻るのが一番良い。
少し前にこの握りにした時感じた感覚を思い出してみる。

「親指の位置」
これだった。だんだんと位置が上がってきていた。
指が短いのでどうしても楽な方へ行ってしまう。
20060810g.jpg20060810f.jpg
以前使った画像だがわかりやすく言えばこんな感じ。

コメント
この記事へのコメント
スパイクのPカバーは
釘の場合どうしても隙間が出来るんですが
縫いの場合は隙間もなくてカッコいい感じになりますよ(^▽^)
今自分は縫いの方をやってます。
これが結構いいんだわ(´▽`)
2006/09/26(火) 23:27:15 | URL | 野球マスク #-[ 編集]
それと
ソロメチールよりも効くやつ知ってますよ
それは「カンメルパスタ」っていうやつです
動物の馬の筋肉痛用のなんですけど
塗った後汗をかくと物凄い激痛がはしって
耐え切れない人もいるぐらいです
まぁ馬用の薬ですから(笑
2006/09/26(火) 23:36:07 | URL | 野球マスク #-[ 編集]
先日購入した高級スパイク(笑)
カンガルー革で軽い。縫いP加工をしてもらったのですがやっぱり良いですよね~。

サロメチールで僕は十分です…
それでさえかなりの激痛に苦しんでますし…(笑)
2006/09/27(水) 23:45:59 | URL | 管理人 #-[ 編集]
肩の痛みは
骨の痛みだとほっとけば痛みは治りますが
また投げ始めると痛くなりだします。
肩の筋肉痛の痛みは一時的なもので筋肉がくっつけば痛みは消えます。
管理人さんの場合はどれですか?
2006/10/01(日) 13:44:18 | URL | 野球マスク #-[ 編集]
どうなんでしょうね~
ボールを投げるのは全く支障はないのですが、肩を上げたり、腕を伸ばした状態で手のひらを裏表にひっくり返すような動きをすると痛みがあります。痛む場所は三角筋の付け根の深い部分です。
筋肉痛でも骨の痛みでもない感じです。
四十肩の痛みだと思います(笑) 腱の炎症ではないかと。
2006/10/01(日) 21:02:22 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
