揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
気持ちの余裕
土曜の夜にナイターの試合。これは助っ人。
そして今日の日曜日は軟式野球連盟杯の公式戦。相手は強い。
飛び抜けたものは何も持ってないが全体的に穴が無く守備も固い。

2試合続けて調子が良かったのはバッティングだけ。
ナイターは3打数1安打の1ホームラン
公式戦は3打数3安打の1スリーベース
もう何が来ても打てる気がする絶好調!

しかし…
今日はナックルが投げられなかった。
手離れが悪く、ボールが回転している。
しかも太陽の位置が関係しているのか、投げたボールの回転が分からない。
たぶん回転しているのだろうが、どういう回転をしているのかが分からないので修正が出来なかった。

仕方なく通常のピッチングになったのだが、相手に打たれてしまった。
結果1-8で6回コールド負け。
うーむ。またもや自分のせいで負けてしまった。
もう少し投球に幅を持たせて行かなくちゃいけないな。
キャッチャーのマッスルともこれからいろいろと話をしていかないといけない。
彼もまだキャッチャー歴が1ヶ月そこそこなのでこれからどんどんと上達していくだろうしね。

それともう一つ負けた原因に決め球でストレートを多投したこと。
詰まったり振り遅れたりしながらも外野まで飛ばされてしまった。

6回くらいにふと気が付いた。
素直な真っ直ぐだけではダメだと。
ストレート=フォーシームではないのだと。

もう少し早く気が付くべきだった。
こういうところもまだまだ気持ちに余裕がない証拠だと思う。
勝ってる時はいい。負けててピンチになってる時にどれだけ冷静になれるのかということが重要だね。
自分では落ち着いてるとは思っているのだが、まだまだ修行が足りません…


今18:37分!
急遽助っ人の依頼が来た!ナイターだよ!
どうしても1人足りない様子。
こういう時の人集めの大変さというのはよく分かる。
どうしても力になってあげねば…

痛い体を引きずってでも(笑)
ちなみに今日の試合前にスパイクを履いたまま固いプラスチックの上に飛び乗ったら、思いっきり滑ってこけた!
腰を強打して今かなり腫れてる。
試合中は痛みを感じなかったが今になってかなり痛い。
でも試合にはいく(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
