揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
良いブログだ
どんどんナックルボーラーが増えてきているようですね。
将来TVで日本人がナックルボーラーとして投げている姿が見られるときが来るかも知れません。
これは非常に楽しみです。

高校生のナックル。
すごいですね。
動画を見てもナックルの変化が分かる!

やっぱり感心したのはカメラが回っている状況でも
無回転を作り出してストライクを取っている
これでしょうかね。

緊張とかで指先の感覚がおかしくなると無回転が作り出せなかったりしますから。
TV慣れするようなそういう状況ではまだ無いでしょうし。
すばらしい。頑張って欲しいですね。
また実戦ではどうなっているのかとかも気になります。



http://ameblo.jp/knuckle49/
ブログの方ですが、ナックルについて詳しく書かれているようですが
私ではないです。
いいことですよね。ナックルに興味を持って、詳しくなる。
うんうん。
非常にいいブログですね!!
更新を楽しみにしています。



さてさて、上記のブログにもありましたが
日本でのナックルボーラーの出現には非常に大きな壁があります。
これは私も過去に何度も言ってきたものですが
いきなり結果を出さないといけない。
成長過程を見守ってくれるようなチームはほとんど存在しない。
強豪校になればなおいっそう難しくなるというものです。

そういう点から考えると
私の場合草野球ではありますが、実戦でナックルボーラーとして試合をこなせているのは
非常に恵まれた環境にあります。
もしかしたら実戦の登板数で言うと日本記録保持者かも知れません(笑)
ま、現実には上には上がいるものですが。

しかしナックルボーラーとしての四死球の少なさには自信があるので
これはもう日本一!と豪語させてもらおうかな(笑)
1つくらいなにか持っている方がモチベーションも上がってきますし。ね。

今日は雪が降る悪天候。
そろそろ握りの変更とか、そういう細かい部分の更新とか
写真を使って分かりやすく説明したりしていけたらいいかな。


私自身は先週の日曜日の試合で少し膝を痛めてしまった・・・
ま、治ってきていますし大したことはないはず。
それ以外はかなり元気にやっております。
コメント
この記事へのコメント
誰かナックルに関する本を出版してほしいですね。
それとナックルボーラーが増える事はいいい事だと思います。
2011/02/16(水) 21:18:30 | URL | コアラ #-[ 編集]
世の中はナックル覚えるのに何ヶ月も練習するより、スライダーやカーブを覚えてキレに磨きをかける選手が多いんだと思います。ナックルにキレなんてないと自分は思うのでナックルを覚えれば最強なのに・・・
2011/02/17(木) 00:04:00 | URL | 野球マスク #-[ 編集]
去年13歳の女の子の投手が、ナックルを駆使して二度もノーヒットノーランを達成したから、野球殿堂入りしたそうです。
その娘の名前はチェルシー•ベイカーさんです。
検索すれば出てくると思います。
2011/02/23(水) 23:21:23 | URL | コアラ #-[ 編集]
お久しぶりです。
久々に更新されたんですね!
ナックルボーラーがどんどん出てきていることはいいことですね。
ただ、先を越されてしまわないかという心配もありますが。

僕自身は大学入試に失敗しまして、
今年一年、浪人することになりました。
練習できる時間が短くなると思いますが、
諦めません。
今後とも、お互いに頑張りましょう。
2011/03/03(木) 17:49:23 | URL | マツヲ #-[ 編集]
2年前にナックルボールに興味を持ち始めてからときどきこのブログを拝見させてもらっています。
このブログはナックルボーラーを目指す方たちの良い情報交換の場になっているので、ぜひ続けて欲しいです。
私もこれからコメントしていきたいと思います。

ちなみに、私もナックルボールを投げることはできます。遊びレベルですが。
ゆくゆくは実践で投げたいと思っています。
2011/03/03(木) 19:13:49 | URL | KB #.lesGAHA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
