揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
子供用
息子は私に似て手が小さい。
そして手に汗をかきやすいと言うのも似ているようだ。

で、練習をしてるとグラブの中が汗で濡れて滑りやすくなったり
後のメンテが大変だと言うことで、守備用の手袋を使うことにしてみた。

が、ジュニアサイズのSでもサイズが大きくかなり指先が余ってしまう
20101117c.jpg

そこで苦肉の策として考えた。
線を書いてるのが指の第一関節部分。
この部分で切断してしまう。


20101117b.jpg
切らずに余った状態でグラブに入れると相当違和感があるらしい。


20101117a.jpg
そしてこれがその後
これなら全く違和感なく使用できる。
手が小さくても大丈夫だ。

問題は「こんなの見たこともないし、格好悪いから付けたくない!」
と言い出すのではないかと思っていたが
本人がかなり気に入っている様子なので大丈夫だった(笑)

なんかこう言うの釣り具売り場で見たことがあるような・・・
コメント
この記事へのコメント
2010/11/27(土) 01:18:39 | URL | x #-[ 編集]
ほんとうですね!
なかなか興味深い内容でした。

ありがとうございます!
2010/11/29(月) 07:18:33 | URL | 岡山 #-[ 編集]
ixim
出 会い専門コミュニティ【ixim】で素敵な出 会いをしませんか?楽しめる出 会いを当サイトが提供します!!
2010/12/05(日) 21:10:18 | URL | ixim #JXzEjyT6[ 編集]
ワンピース
もし自分がワンピースの世界に登場したらって、思ったことないですか?このサイトの質問の答えから、自分ならどんな海賊になるのかを答えてくれますよ。ワンピースブームの今なら、話題づくりに持って来いのサイトですよ。やっぱり一番人気はチョッパーかな
2010/12/06(月) 22:59:36 | URL | ワンピース #/tumi3Q.[ 編集]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11764280
四国九州アイランドリーグのキム・ギョンテ投手です。
結構ナックルの揺れがわかる動画です。
2010/12/08(水) 18:09:56 | URL | ナックルボーラーを目指す中学生 #-[ 編集]
朝日杯フューチュリティステークス
第62回 朝日杯フューチュリティステークス 2010 人気に左右されないレース独自の傾向があった!自社独自に集めた豊富なデータから導かれた予想を大公開
2010/12/09(木) 23:10:16 | URL | 朝日杯フューチュリティステークス #nwOES4gI[ 編集]
ワンピース
ワンピース好きは沢山いると思いますが、自分はワンピースが一番好きだっと言う猛者は、この質問に答えてみてほしい!!診断結果によりワンピース好きランクが分かるぞ。さて中途半端なブルック級と出るか、海賊王級と出るかはあなた次第
2010/12/13(月) 23:59:10 | URL | ワンピース #9IRf1VBc[ 編集]
いつブログ再開するのですか?
2011/02/10(木) 20:53:42 | URL | コアラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
