揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
補強
公式戦も終わり、しばらく試合の期間が空きそうなので
ここは最近弱ってきているであろう筋肉を刺激するためにトレーニングを開始することにした。

公式戦が詰まってくるとどうしても疲労や、筋肉痛が心配になって思い切ってトレーニングが出来ない。
春と、早朝が終わったので、次は9月くらいから始まる秋の大会。
それまでは十分な期間。

練習試合だと多少の疲労や筋肉痛があっても大丈夫だろうと。

で、おとといベンチプレスで追い込んだら猛烈な筋肉痛。
今日も痛い…

大胸筋の両方が当然痛くなるのだが、片方だけに湿布を貼ってみたが痛みの軽減とか全く分からず
効果ないのかな…(笑)
走ると胸が揺れて痛いし…
ゴールデンエッグスにあるような大胸筋矯正サポーターとかあればいいのにー

とりあえず肩周りの細かい筋肉をしっかりと刺激をして
怪我の回復、怪我の予防に力を入れなくては。

あとは腹筋だよ…
体の軸になる腹筋はどうしてもスポーツをする上では必要不可欠。
しかし腹筋を鍛えるのは地味で辛い。

継続は力なりだよなぁ~
継続して努力できる能力というのはすばらしいね。是非とも欲しい(笑)
コメント
この記事へのコメント
早朝も終わってしまったんですね。。。

次の大会に向けて頑張ってください!

うちは、軟連杯決勝まで残りました!

昨日、ちょうど北興と北斗の試合の審判をしていたのですが、どちらもびっくりするぐらい良く打ちますね~
結果的には北興が打ち勝ちましたが、どちらのチームも若い人から年の人まで良く打ちます。

僕は外野なので、こんなチームと試合するのは嫌ですねw
2010/07/05(月) 18:50:08 | URL | so-ta #kUB/TAIE[ 編集]
愛読者
太字の文
試合でファーストを守り、打者走者と交錯。
左手首複雑骨折で外創固定。
52歳の年齢から、ボーラーを目指します。
よろしくお願いします。
2010/07/05(月) 21:01:34 | URL | kissyoten #-[ 編集]
決勝進出おめでとうございます。
これはもう一気に優勝ですね!

北興も北斗も打ちます…
型にはまってしまえば意外に抑えられたりするんですが、はまらないと大変なことになってしまいます(笑)


ふ、複雑骨折ですか??
大丈夫ですか?
しかもそれでいて尚かつ挑戦する姿勢には頭が下がります。
是非頑張ってください!
2010/07/06(火) 00:33:40 | URL | 岡山 #-[ 編集]
立命館大の軟式では、カーブ、スライダー
中心に近畿7大学リーグで主戦でした。
目標は65歳まで現役投手。
今回の入院で全身を整備し、一冬かけて
ナックルを学び、来春のマウンドに
立ちたく思います。
いろいろ勉強させて頂いています。
引き続きよろしくお願いいたします。
2010/07/06(火) 04:50:12 | URL | kissyoten #-[ 編集]
すごい経歴ですね!!
ナックルをマスターすれば65歳まで現役でいける可能性がグンと上がりますし。
ぜひ頑張ってください!!
2010/07/08(木) 21:17:02 | URL | 岡山 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
