揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
ソフトボール
PTAのソフトボールの大会があるので、毎週水曜日と土曜日に練習を行っている
個人的にも面白いので結構本気でやってる(笑)
で、やはりソフトボールだけあって軟式ボールより重い。
これを送球とはいえサードからファーストへ何本も投げていたら肩への負担が大きいような気がしてきた。

事実、ここ最近「棘下筋」「棘上筋」のあたりが痛い(笑)
ソフトボールのせいなのかどうかは分からないけど・・・
この前の試合で出し尽くした疲労が尾を引いてるのかもしれないし。

かといって投げられないわけではない。
気にするほどの事ではないのかもしれない。
が、もう若くないので用心した方が良さそうな雰囲気…

今日もこれから練習があるんだけど大人しく外野のほうを守っておこうかなと思ってる。


次の公式戦が
早朝野球6月8日と6月23日
春の大会決勝トーナメント6月20日

問題は20日と23日。
中2日しかない。20日が夕方なら実質1日半といったところか。
コメント
この記事へのコメント
翼の鬼嫁です~
ハマオさんから聞いて見に来ました

ソフトの球は野球に比べて肩に負担がかかるので、セーブしてしたほうがいいです

投げ方が多少ちがうから野球とは違う筋肉が使われて体がびっくりすることもあります

長々すんません
2010/06/04(金) 21:55:27 | URL | ガオ #-[ 編集]
オイラも最近ソフトしてます。

女子も混合なので楽しいですわ~~^^
2010/06/08(火) 12:45:31 | URL | よう #-[ 編集]
鬼嫁さんどうも(笑)
今日はお疲れ様でした。
あのユニフォームかっこよかったな。
今度新しいユニフォームを作るときはああいうのが良いような気がするよ!

ようさんまさかソフトでもナックルを投げようとしてませんか??(笑)
2010/06/08(火) 17:02:42 | URL | 岡山 #-[ 編集]

もう一つユニフォームあるんですがそっちのほうがしゃれてて機能的です

遅れてすみませんでした
2010/06/09(水) 19:49:36 | URL | 鬼嫁 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
