揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
ハンマー
20060418c.jpg

4キロほどある大きなハンマー。
これを地面にたたきつける!
幸い近くに空き地があるのでそこでこのトレーニングだ。
豪腕コーチングだったかな?なんだったかな?
その中でスイングを速くするトレーニングとして畑を耕していたので、これは取り入れるべきだと、うちの若手もみんな仕事が終わってから地面を叩きまくっている(笑)

横を通る通行人に
「あの人達は一体何をしているのだろう?」という目で見られまくるが、気にしない気にしない!


写真はハマオ。
特に筋肉をつけたいという気持ちが強い彼は必死になって叩いている(笑)
そして彼が最近買った本
ピッチング革命
これにも似たようなトレーニング方法があったらしい(笑)
しかしそれにしてもみんな本が好きだな!!
ちなみにこれも買っていたな…(笑)
絶対うまくなる守備&フィールディング

ちなみに自分はこれを買った(だいぶ前だけど)
イチロー思考

背中の痛みが取れたら近くに2時間300円でウェイトトレーニング室が使える施設があるのでみんなで行ってみようと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
