揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
打率
20091122b.jpg
吉田えりさんのように真ん丸のボールの上には乗れないが
カプセル型ならのれる(笑)
いろんな動きが必要とされるスポーツではやはりバランス力は必要だしね。
で、これが意外にきつく1分も乗ることが出来ない。
内股に疲労が…

そして最近はウェイトトレーニングもそうだが、ストレッチなどの柔軟度を上げるような努力をしてる
今からq15年ほど前は柔らかかったのになぁ~と(笑)
それでも柔軟はすればするほど柔らかくなる。
目に見えて結果が出るので楽しい。
なんとかして続けなければ…


あ、そうそう
いまハマオがエクセルを使ってチームの打率を出している。
家に環境がないのでネットカフェでやってるようだ

とりあえずうちの4人の打率と出塁率を出した

11月22日現在


打率.395
出塁.490

マッスル
打率.197
出塁.329

ハマオ
打率.054
出塁.238

つばさ
打率.132
出塁.240

ちょっと今シーズンは調子悪いから良くて3割半ばかなと思っていたが
もう少しで4割だった。
来週試合が入ったので残り2試合。
8打数6安打くらい打てば4割に届くかもしれない。
それとみんな打率が低い(笑)
まぁ相手が強くなってきてなかなかヒットが打てない環境にはなってきているが
マシン打撃で来シーズンは全員2割は欲しいなー
ハマオは特に頑張らないとな(笑)
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。マツヲです。
ずっと忙しくて、なかなかブログを
見ることができませんでした。
打率4割近くとはすごいですね。
ナックルの練習は、少しずつでも
やっていたのですが、
11月にはいってから急に寒くなってしまい
手がかじかんで思うように投げられません。
なんかいい方法ないですかね?

もうひとつ、思ったことがあるんですけど、
僕は硬式球でやっているので、
試合球と練習球で違いがあり、
感覚の修正に困っています。
岡山さんはそのような球による感覚の違い
はありますか?
また、ある場合どのように修正しているか
ぜひ教えてください。

久しぶりのコメントで書きたいことはいろいろありますが、今日はこの辺で失礼します

長々と失礼いたしました。

2009/11/23(月) 02:06:37 | URL | マツヲ #-[ 編集]
“(来週)試合…”って言葉に反応してしまいました(笑)先に用事が入っているので見に行ける可能性は低いですが、場所と時間を教えてもらえれば幸いです。

あと16日の記事にコメント書いてるんですが…完全にスルーされてるような(┳◇┳)最終戦の日時とかも是非よろしくお願いします。

岡山さんの打率4割近くはさすがですよねぇ☆あとの3人さんは少しずつでもマシン打撃の成果が出ますように。いつも打席に立つと“打って~”“バットに当たって~”って祈るような気持ちで応援してます(爆)
2009/11/23(月) 09:08:26 | URL | めぐ #nwLjaN2U[ 編集]
ありゃ!
書いていたつもりが送信ボタンを押してなかったのかな…すみません。
ハマオとキャッチャーの太田君にはすでに伝えております(笑)
今度の試合は百間川グランドでかなり遠いところです。時間は12時からです。
最終戦は13日の予定なのですが、もしかしたら20日にも試合をするかもしれないと言うところですね。
13日は桑野スポーツ広場で、12時から
20日は全くの未定です。
データをつけていたハマオが自分の三振率に嘆いていました。マシンの効果が出ればいいのですが(笑)

マツヲさんの返事についてはまた更新のネタにさせて頂きましょうか(笑)
2009/11/23(月) 15:30:58 | URL | 岡山 #-[ 編集]
試合の日時や場所を教えて下さり、ありがとうございました。29日は今のところ無理かなって感じですが、来月の13日は絶対行きます!20日も未定が予定になったら教えて下さい。

母に“キャッチャーやってた選手、太田さんっていうんだって”って伝えておきました。そんな母から1つ質問が…。ここ2週はマッスルくんが用事で来れなかったんでキャッチャーだったけど、マッスルくんがいる時はどこを守るんですか?

ハマオくんの三振、豪快ですよね(笑)見てて気持ちいいけど本人は打ちたいに決まってますもんねぇ。来年の初詣では“ハマオくんの打率・出塁率アップ、三振率ダウン”を祈りましょうか?(笑)

長々とすみませんm(_)m
2009/11/23(月) 19:26:28 | URL | めぐ #nwLjaN2U[ 編集]
13日は桑野スポーツ広場で9時からでした!!

太田君はどこでも守れますので、その日集まったメンバーによって色々と変わります(笑)
2009/11/25(水) 21:58:49 | URL | 岡山 #-[ 編集]
硬式でナックルを練習する際に傷が付くのを防ぐのに画像に写っているマットを使用したいのです。もしよろしければ商品名を教えてもらえないでしょうか。
2009/11/26(木) 20:42:29 | URL | まさお #-[ 編集]
http://item.rakuten.co.jp/carpetkoubou/c/0000000123/
このジョイントマット60cmを使用してます。
2009/11/26(木) 21:30:50 | URL | 岡山 #-[ 編集]
ありがとうございます。また何かありましたらよろしくお願いします。
2009/11/26(木) 21:46:22 | URL | まさお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
