揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
試合結果
ベアーズクラブ
0002000 2
020001X 3
喜久屋

僅差の勝利だった。
といっても内容では負けていたなぁ~

とりあえず今日は7回完投。
肩にハリはあったが、痛みはなかったのでそのまま勢いで投げた。
一応ナックルの球速を抑え、ストレートも少なめに。

が、今日はさすがに普段の投げ込み不足が露呈し
コントロールを乱す場面が幾度もあった。

ストライク先行でどんどん追い込んでいくのが勝ちパターンだけど
今日はボール先行で非常に苦しい内容だった。
ストライクを取りに行くボールを痛打とか。
四球は1つだったものの球数が多かった。

それと追い込んだ後どう勝負していくか?というのがカギだなと。
ナックルで押していっても良い。
ストレートを交えても良い。
スライダーでコーナーぎりぎりを狙って打ち取るのも良い。

が、今日に限って言えば追い込んでから外角に外すスライダーを打たれた。
といっても甘く入ったというかそんなんではなくもうど真ん中(笑)
投げた瞬間
「やべー!」みたいな感じ

それと今日はナックルの出来は60点。
まぁ、こんなもんかな。
練習不足でいきなり良い結果を望むような球種ではないからね
 


さて
2点を先制したときはいけると思っていたが
なかなか打ち崩せず、終わってみればわずか2安打という結果に。
同点に追いつかれてからはちょっと苦しかった。

6回の裏。先頭打者からの攻撃で絶好のチャンス。
1番清水が塁に出てくれるだろうな~と思っていたが凡打。

そして自分に1アウトで回ってきた。
相手投手はアンダースロー。
球威こそ無いもののコントロールが良く乱れない。
無四球だったしね。

しかし私にとっては非常に打ちやすい。
荒れないし、すーっとストライクが来ればうちにいけると思っていた。
先頭打者がアウトになったことで、ここは一発を狙った。
回も6回だし、ここでホームランでも打てば高確率で勝てそうだ。

狙うならここしかない。


初球、2球目とボール。

次に甘いストレートでストライクを取りに来るに違いない。
アウトコースではだめなのでほんの気持ち1cmほどベースに近づいた。


そして真ん中やや低め。ど真ん中といっても良いくらい。

絶好球が来た!


フルスイングしたバット。
ハマオのビヨンドマックスキングの一番飛ぶところにこれ以上ないほどのジャストミート。

打った瞬間ホームランだと思った(笑)
少しライト側のフェンスが近いというのもあってホームランを狙ったのだが
そのフェンスの遙か向こうを超えていった。
たぶん普通の球場でも入っているだろう。

いやぁ~気持ちがよかった

それでもダイヤモンドを一周するのはなんか照れくさいな(笑)
コメント
この記事へのコメント
勝利おめでとうございます。
今日も応援に行ってました。岡山さんがダイヤモンドを1周する姿輝いてましたよぉ(爆)見てて自然と笑顔になれましたし。来週は何回まで投げられるのかわかりませんが、くれぐれも無理はなさらないで下さいね。
あと、帰りにお父様に声をかけさせてもらいました。びっくりされたのではないかと…。
来週も応援に行く予定です。
2009/09/20(日) 18:31:03 | URL | めぐ #nwLjaN2U[ 編集]
結局7回投げたんですか!
さすがですね~無理はなさらずに^^

ホームランは俺の生涯の夢
次にいつ野球するか分かりませんがw
高校野球もまだするか決めてませんしね

でもいつか打ちたいものです
ダイヤモンド1周きもちよさそう!
2009/09/20(日) 19:40:52 | URL | ユウ #ChqiZwMU[ 編集]
ゆっくりとダイヤモンドを回るという経験はあまり出来ませんので、今日は運が良かったです。
あ、先ほど連絡がありまして、27日の公式戦は延期になりました。地域の運動会があって相手チームが参加できないとのことです。よって10月11日になりました。

今日は本当は途中で交代するつもりでいたのですが、予想外の接戦で、投手交代で流れが悪くなるのを一番に警戒していました。
コントロールには苦しみましたが、おさえて投げていましたので体力的にはいけそうだったのでいってしまいました。

27の試合が無くなったのでちょうど良かったかなと。ゆっくり肩を休めます。
といっても元々27日には練習試合が組まれていましたのでそこには行きますが(笑)
ま、それは適当に。

決勝ホームランだったので照れくさかったですが、気持ちよかったです。
今日のことなのでまだ感触は残ってますし(笑)
2009/09/20(日) 21:52:16 | URL | 岡山 #-[ 編集]
公式戦の日程変更になったんですね。時間は変更なしですか?10月11日…今のところ、行けるかどうか微妙です。

来週も試合が見られる~と、めちゃくちゃ楽しみにしてたので残念です(>_<)練習試合でもいいから見たいっていうのが正直な気分です。自分でも不思議なくらいハマってしまったみたいです(笑)
2009/09/21(月) 00:28:40 | URL | めぐ #nwLjaN2U[ 編集]
えーっと、今度の11日の試合ですが、時間までは聞いていませんのでまだ決まっていないと思います。

ちなみに27日の練習試合は
瀬戸本球場ですのでかなり遠いです(笑)
場所の説明はうまく出来ませんが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423430569
こんなのがありました(笑)
2009/09/23(水) 21:31:19 | URL | 岡山 #-[ 編集]
11日の試合の時間がわかったら、また教えて下さい。

瀬戸本球場…本当にかなり遠いですね(笑)ってか、遠すぎです。リンク(Yahoo!知恵袋)がなければわかりませんでしたし。足が確保できそうにない&昼前から法事があるのを忘れてたので、今回は諦めます。近くで練習試合がある時、よければ教えて下さい。
2009/09/24(木) 17:28:23 | URL | めぐ #nwLjaN2U[ 編集]
わかりました。
わかり次第ブログに書きます。
練習試合はこれからもあるでしょうけど
なかなか近場でする機会が…(笑)
2009/09/26(土) 22:05:22 | URL | 岡山 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
