揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あいたたた
ログインの方法を忘れてしまってました・・・

今現在の状況は

本日早朝野球があり
エンジェルス
00100
6201X
喜久屋

公式戦初めてのコールド勝ちでした。
初回に運良く点を入れられて楽な展開へ。
こういう勝ち方をしたのはもう何年ぶりだろう・・・
いつもギリギリ。


質問があったので

青い6号さん
6mなら無回転、18mならボールが回転してしまう
これは単純に投げ込み不足だと思われます。
投げて投げて投げまくってるうちにナックルを投げるコツというか
力をどこに入れたらいいのか、入れてはいけない部分はどこなのか?
というのが分かってくれば少しずつ球速は上がっていきます
もちろん急に上がったりはしません。
地道な練習の積み重ねを経てしっかりとした土台を作っていくしか方法は今のところ無いように思います。

2本指と3本指はどちらが簡単なのか?というのは
3本指で投げられないので分かりませんが
やはり2本指の方が投げやすいと思います。
もちろん中指と人差し指なのですが
この2本の長さの違いは人それぞれですのでそれにあった投げ方というのはあるでしょう。

あと気になるのが
投げる勢いを強くすれば18m届くがバックスピンがかかるという部分
もしかしたら回転の相殺をされているのかも知れません。
私も最初はそうでしたが、急速の変化によって相殺する力加減をしなければいけないので
安定した無回転は投げられませんでした。
ボールの重心を押しこむような方法で無回転を作り出す方が色々と便利ですし安定しますよ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。