揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
良いブログだ
どんどんナックルボーラーが増えてきているようですね。
将来TVで日本人がナックルボーラーとして投げている姿が見られるときが来るかも知れません。
これは非常に楽しみです。

高校生のナックル。
すごいですね。
動画を見てもナックルの変化が分かる!

やっぱり感心したのはカメラが回っている状況でも
無回転を作り出してストライクを取っている
これでしょうかね。

緊張とかで指先の感覚がおかしくなると無回転が作り出せなかったりしますから。
TV慣れするようなそういう状況ではまだ無いでしょうし。
すばらしい。頑張って欲しいですね。
また実戦ではどうなっているのかとかも気になります。



http://ameblo.jp/knuckle49/
ブログの方ですが、ナックルについて詳しく書かれているようですが
私ではないです。
いいことですよね。ナックルに興味を持って、詳しくなる。
うんうん。
非常にいいブログですね!!
更新を楽しみにしています。



さてさて、上記のブログにもありましたが
日本でのナックルボーラーの出現には非常に大きな壁があります。
これは私も過去に何度も言ってきたものですが
いきなり結果を出さないといけない。
成長過程を見守ってくれるようなチームはほとんど存在しない。
強豪校になればなおいっそう難しくなるというものです。

そういう点から考えると
私の場合草野球ではありますが、実戦でナックルボーラーとして試合をこなせているのは
非常に恵まれた環境にあります。
もしかしたら実戦の登板数で言うと日本記録保持者かも知れません(笑)
ま、現実には上には上がいるものですが。

しかしナックルボーラーとしての四死球の少なさには自信があるので
これはもう日本一!と豪語させてもらおうかな(笑)
1つくらいなにか持っている方がモチベーションも上がってきますし。ね。

今日は雪が降る悪天候。
そろそろ握りの変更とか、そういう細かい部分の更新とか
写真を使って分かりやすく説明したりしていけたらいいかな。


私自身は先週の日曜日の試合で少し膝を痛めてしまった・・・
ま、治ってきていますし大したことはないはず。
それ以外はかなり元気にやっております。
