揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
限界値
朝の5時半。
爆音と振動で起きた。
下の階の人がドアが壊れるくらいの勢いで閉めたのかなと思ったが
やはりそれ以上の振動を感じたので「地震」かなと
しかし一瞬だったので地震でもないような…
TVをつけるも地震速報はなし。

それからまた寝たのだが…

実はそのときハマオからメールが来ていた。
5:43分
「家から100mくらい先で爆発炎上しています!」

あぁ~気が付いたのは7時8分。
遅い!遅すぎた!

でも現場にとりあえず向かった(笑)



まだ煙は出ていたようだが、とりあえず鎮火した様子。
まぁあの衝撃はガス爆発だったんだろうな。
ちなみに老夫婦が住んでいて85歳のばあさんが亡くなった模様。
じいさんは全身にやけど。
しかしいつ災難に遭うか分からないなぁ。うぅぅ気を付けよう・・・・。


そして今日も指トレ。
が、やりすぎた!(笑)
もう指の感覚がおかしい。指の疲労が取れない。
これ以上やると指を痛めてしまいそうだ。
しかもなんかそのせいで無回転にならなくなっちゃってるし…

どうせ無回転にならないならと筋肉痛がないときにナックルの最高速を測ろうとした。
今日はなんかいけそうな雰囲気だった。

20100118b.jpg
出ました!100キロ越え!

このあと3球投げたんだけど
101
101
101と後一押しが出なかった(笑)
でも本当に全力なので肘やら指やらがしびれる…
全く役に立たない数字だけどそれでも100キロを超えたのは嬉しいな。

当然ボールは回転していたので変化も何も無し。
これでナックルと言っていいのか分からないんだけど…
今度は無回転で100キロを投げてみたいな。

でも感覚としては速すぎて変化しなさそうだ
軟式では85キロくらいが一番良いように思える。


さて、最近夜のランニングを始めた。
2月の28日だったかな。マラソン大会に出るため。
私自身ではなく子供の部で。親子で走るからムキになる事はないんだけど
せっかくの良い機会だから。
距離は4.6キロ

ま、なんとかなるでしょ(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。