揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
ナックルの噂
なんとかベスト4まで行きたいという強い思いで早朝野球を戦ってきた。
そして3年連続ベスト4以上が確定した。

なんかすでに達成感があって、今度の準決勝があまり実感がない。
相手も強いし、まぁここまで来たらよしとするか。
みたいな雰囲気がある(笑)

で、話によるとうちのお店に市役所で働く50歳代の女性が来店されたようだ
そのときに野球の話になって
「おたくさんのチームにナックルを投げる人がいるんだって?」
という話をしたらしい。
なんでもすでに市役所内ではその話がかなり出ているようだ。
ナックルが噂になるというのはいいねーー

とうとうナックルボールが市民権を得てきたようだ。
これは素直にうれしい。

しかしプレッシャーも(笑)

ボコボコにやられたら

なんだ。ナックルってたいしたことねーな。
みたいに思われるのは非常に悔しいしね。



ちなみに今日の早朝野球を観戦してきた
ニシウチ対ポンプマークス
初回にニシウチが連打で4点を先取したときに
こりゃやっぱり強いな…と思ったのだが
結果5-4でポンプマークスがリード。
7回の裏の最後の攻撃を残して残り5分を切ってたから
逆転は時間的に厳しいだろうね。
たぶんポンプマークスが勝ったと思う。
決勝戦一番乗りというところか。


そうそう。
最近雨が降ってなかったら夜にウオーキングをしているんだけど
ここのところ歩くコースを変えて
宇野港付近を歩いている。
夜釣りをしている人の偵察(笑)
どのポイントがいいのかなぁ~とか見て回ってる。

ここに来て釣りがおもしろくなってきた。
