揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
詳細
ピッチングの詳細を

1回
1番 ピッチャーフライ
2番 サード送球エラー
3番 ピッチャーゴロゲッツー

2回
4番 レフトエラー(2塁牽制アウト)
5番 ショートフライ
6番 三振

3回 
7番 ピッチャーゴロ
8番 サード送球エラー
9番 レフトフライ
1番 右中間2塁打
2番 キャッチャーゴロ

4回
3番 セカンドゴロ
4番 レフトフライ
5番 センター前ヒット
6番 ライト前ヒット
7番 セカンドフライ

5回
8番 サードゴロ
9番 三振
1番 ピッチャーゴロ

6回
2番 ライトフライ
3番 三振(振り逃げ)
4番 セカンドフライ
5番 セカンドゴロ

7回
6番 三振
7番 セカンドフライ
8番 サード内安打
9番 サードゴロ

投球数 85球
ストライク 62球
ボール 23球
安打 4
四死球 0
三振 3
早朝野球速報
ニシウチえぇ
0010000 1
201010X 4
喜久屋

まさかの勝利でした(笑)
ついにやりました!

しかし相手チーム。
2年前の出来事をまだ根に持っているようだった。
http://knuckleball.blog42.fc2.com/blog-entry-452.html

整列して、監督握手のとき
「今回は汚い真似をするなよ!あんたの息子によく言っておけ!」と捨てぜりふ


そして試合中。
私が1塁走者でライト前に抜ける打球。
間一髪で避けたと思ったが判定はアウト。
服にでもかすったのだろうか。避けるのに必死でその瞬間転んだから
当たったのかどうかも分からなかった。
打球はそのままライトに行っていたし。

守備側は
「今当たっただろ!」と言うし
私は
「え?当たってないよ?」と言った。

その後審判が集まり、1塁塁審が「アウト」のコール。
当然審判の判定は絶対なのでそのまま3塁側ベンチに帰る。

そして怒っている監督はサードを守っている
すれ違うときに

「当たったんなら当たったと言えよコラ!あぁ~?何が当たってませんだ。ええかげんにせーよ!」
とご立腹の様子。

アウトかどうかの判定は審判がするので選手は関係ないし。

仮に当たっていたとしても
「当たりました」と自分から言う人もいないだろうし。

怒りが収まらない監督はサードで送球ミスとかしていたので
もう少し冷静になった方がチームのためかと思うのに。
個人的な感情で野球をしていると他のメンバーに迷惑がかかるしね。


試合終了後ベンチを片づけていたら
また来た。

「おい!当たったなら当たったと言えよ!あぁ?」
「わかっとんか?コラ!」

「え?(まだ言ってるの?)」

「え?じゃねーよ!えかげんにせーよ!」


ちょっとしつこいね。
次に対戦することがあるかどうか分からないけど
まだ言ってくるようであればちょっと考えないといけないね。
私は全く気にしてないが、自分のチームメイトが嫌な思いをしているし。



ちなみに今日はナックルの比率が75~80%とナックルをおした。
しかも無四球だったので満足~♪
