揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肩バランスアップアンダー


なんかTVの通販でやってるのを見て欲しくなってきた。
前から存在自体は知っていたのだけど、詳しいことはよく分からなかった。
通販番組を見て、ほほーなるほど。と言う感じ。
嫁さんも欲しがっていたので2枚買ってみた。

とりあえず普段着として使用してみようと思ったのでノースリーブタイプを購入。
もし感じが良かった
こっちの方を買ってみようと


今日品物が届いたので早速着てみた。

問題はサイズだった。
僕の場合
身長168cm 胸囲102cm
どのサイズを買えばいいのか…
身長で選ぶとM。チェストで選ぶと0
間を取ってLを買ってみた。

アンダーアーマー系をよく着るので締め付け感は全く苦にならない。
むしろからだが軽くなるような気さえするのでキツイくらいがいい。

それにこの場合多少の締め付け感がある方が効果はあるだろうし。
洗濯を繰り返していくうちに多少なりとも伸びるだろうし。

で、Lで良さそうなら長袖はLを買うつもり。
もっと締め付けて背筋ピーンとなりたいならMで勝負か?(笑)

とりあえず今日はほんの少ししか着てなかったので明日もう一度朝から夕方まで着てみようと思う


ちなみに少し着た感じでは「着ている」という意識も働いてか、背筋が伸びる感じはした。
インナーマッスルが鍛えられているのかどうかまでは分からない。
肩甲骨の位置を正しく保つとか、そっちの方に興味アリ。

また、これを着て試合でナックルを投げた場合どうなるのか?
というのも知りたい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。