揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
ようやく日本語で
http://jp.youtube.com/watch?v=D06m6LVGDpw
ナックルの動画をyoutubeにUPしているのですが
そこのコメントは英語ばかりで翻訳サイトを使ってみてもよくわからない(笑)
何となくわかるかな~という程度。

そしてここ最近ようやく日本人によるコメントがつき始めた。
回転してるじゃねーか!
オレの友人の方が無回転を投げられる
おちてねーし

そんなコメントばかりですがやっと日本語のコメントがつき始めたことに意味があるのかなと
実際カメラで変化を捉えるのは難しいし、そもそもあの距離では変化はしない

無回転だけを投げるのであればちょっと練習すれば投げられる
落ちるボールはナックル以外でもたくさんある。
そもそもナックルは落とすのが目的の変化球ではない

物事の批判は誰でも出来る
