揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
履き心地
20080908a.jpg
想像以上に良かった。ヴェルデロ。
折りベロじゃないのでスパイクの中に土が入るかな~と思ってたけど一切入らなかった。
その理由として足との密着度が高い。
上の写真を見て分かるようにベロ自体は分厚くない。ソフトにピッタリという感じ。
が、問題も…
あまりにピッタリなので履くのに苦労する。
かなりヒモをゆるめないと足が入らない。
そこで役に立つのが「靴べら」
100円ショップで買ってきた。早速使うと実に快適!スパッと履ける。
もう手放せませんな(笑)


もう一つの特徴として
20080908b.jpg
底の素材なんだけど、これが固い。
今まで革底になれていたせいか、かなり固く感じる。
悪い意味ではなく、この固さがダッシュの時に役に立つ。
つま先で踏ん張った瞬間、底は逆くの字に曲がるが、その時曲がった底が元に戻ろうとする力で
一瞬の瞬発力にプラスアルファの力が加わるような感じ。
心なしか速く走れる気がする。

お勧めするかしないか?という問いには

「お勧めする」と言えるスパイクだ。

ただ実際に店舗で見かけることはないので試し履きが出来ない
少し指先が広めな気がするので普段履いてるスパイクよりも0.5cm小さくても良いのかもしれない。
僕の場合25.0を買ったのだが、24.5を売ってないので試すことが出来ないが…

それとP革を付けるか付けないか?という問題だったのだけど、さすがに生地が生地なだけに擦れるとすぐにダメになるだろうと思っていた。
しかし底の部分のプラスティック素材がつま先付近まで覆ってくれているので、今のところなんとか生地に損傷はない。今後は分からないけど。

もう一つ気になるのは手入れ。
クリームを塗ってブラシで磨くという行程はいらない。
軽くブラシで擦って土を落とすだけ。
でも激しくい汚れた場合は普通の靴と同じように洗うのかな?と気になった。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。