揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
涼しくなってきました
今日はナイターの試合が予定されていたが雨のせいで中止に。
うーむ。もったいない。

しかしここのところ一気に涼しくなってきた。
天気予報士によると今週いっぱいという話だけど(笑)
暑い時はもう気を失いそうになるほど暑い工場。
換気用に

こういう業務用の扇風機を追加しようと。
開けた窓に向けて強力に中の熱い空気を外に放り出す。


それにしても野球のオリンピック代表は叩かれてますなぁ
ニュースによると新井が腰椎を疲労骨折していたという。
そんな怪我を押して気合いで試合に出ていたというのだが…
そういうのは日本人の美学かもしれないが、オリンピックのような国民の代表として行ってる場合は
万全の体調ではないのであれば代表を辞退するべきだったかもしれない。
ソフトバンクの川崎にしても。

本当に金メダルを目指すのであればペナントレースも一時中断するべきだったし
なによりボールを国際級に統一するべき
日本のプライドや意地などあるのかもしれないが、そんなの屁にもならない
百害あって一利無しだ。
いずれ国際級に統一するのは目に見えているのだからそれなら早いうちにスパッと変えた方が良い

ソフトボールは金メダル
野球はメダル無し
こういう結果になったのはやっぱり選手の気持ちに違いがあったのではないだろうか
ソフトの試合を見ても鬼気迫るほどの「勝ちたい」という気持ちが伝わってきた
野球にはそれがなかった。唯一中日の川上からだけは伝わってきた。

まぁ、そんなことはみんな分かってると思うので深く書かないが
今度の9月の13と14日に岡山市民球場にてソフトボールの公式戦(?)ルネサス高崎の試合がある
もちろん上野投手は来るだろうな。あぁ~見に行きたいー!
でも人多いだろうな~


