揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆっくりと
この前の試合で最終打者をナックルのみで押した。
あのときの感覚というのは非常に良くて、大きく記憶に残っている。
もしあの感じで常に行くことが出来るのであれば、ストレートなんていらないほどだった。

あの試合でなそこそこナックルは投げられていたのだが、最終打者に対して何が違ったのか?
と言うことを考えていた。
もちろん精神的な余裕があったのは間違いない。
だからこそ落ち着いてナックルだけに集中できたのだと思う。
そしてそれは投球フォームにも影響を与えていた。

体重移動の速度が非常にゆっくり、ゆったりしたフォームだった。
それは決して投げ急がず、落ち着いたフォームからは非常に安定した無回転を生み出していた。

それを今日は確認したくて投げてみたのだが感覚は良かった。
ただちょっと爪が長かったのでうまく行かなかったけど
仕事が終わってトレーニングした後、爪を切ってから一人壁当てをしている時の感覚は実に良かった。
ただそれではセットポジションからのフォームがうまくできなくなる。

するとセットポジションからのフォームは完全にナックル専用のフォームにしてしまわないといけない。
そうなると盗塁や他の球種との投げ方の違いなどいろんな事に気を遣いながら投げないといけない
まぁプロじゃないんだからそこまで気にする事はないと言えばそれまでなのだが…


日曜の肩の疲労も無くなってきたので投げるのが楽しい。
ナックルの調子も良いのでなおさらだ。
スポンサーサイト
梅雨入りか?
雨だね~
四国や九州は梅雨入りらしい。
となるともうここ中国地方も時間の問題か。今日も雨だし。

そう言えば江東区の女性行方不明事件?
星島容疑者が殺害後にトイレに流したというとんでもない事件。
高校時代は岡山の情報処理の高校に通っていたというニュースを聞いた。
まさかなぁ~うちの高校じゃないよなぁ~
と思っていたら次の日の新聞に
岡山の玉野市にある県立高校に通っていたとあるではないか!!!
もう確定だよ!うちの高校じゃないか!
1つ上の学年で、科が違うから僕は知らないけど、ついにうちの高校kら殺人者が出てしまったのか…
それにしても被害者が可哀想過ぎる。遺族なんてもう気が狂うよね

今目覚ましテレビをみてるんだけど
貴重な金属「レアメタル」のニュースを伝えてる。
しかしさっきから非常に気になる事が…
大塚アナウンサーが、レアメタルのことを、しきりに「レアルメタル」って言ってるよ!(笑)


雨でナックルが投げられないとブログの更新も意味のない更新ばかりになってしまうだろうな…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。