揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
肩がスゲーよ!
ナックルの練習をしていた時。
手首を起こして手のひらが真上を向くような勢いで投げたら
うまく指に引っかかって無回転連発と言うことがあった。

うーむ。この方法もナックルが投げられなくなった時の代換案としてあってもいいかな。

そして今日は猛烈な筋肉痛が…(笑)
これからもトレーニングするぞー!

筋肉を付けるということは個人個人でいろんな目標や考えが合うと思う。
腕を太くしたい。
厚い胸板が欲しい
ウォーズマン並の三角筋が欲しい
ボコボコした腹筋が欲しいなどなど

しかしマッスルは少し違っていて、僧坊筋が欲しいという。
首がすげーよ!っていうくらいの、どこが首かどうか分からないくらい肩、首周りの筋肉に興味ありありだという。
目指すは「ジャミラ!」とハッキリと言っている。

ジャミラというのはウルトラマンに出てくる怪獣。
僧坊筋を鍛えてるマッスルは「なんかジャミってきた」とか言ってる始末(笑)
がんばれ!そしてジャミラになれ!



ちなみに↓これがジャミラ

肩がすげーよ!!(笑)

この首周りは僧坊筋なのか?というのは触れないで欲しい(笑)
