揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
明日はTV観戦だ!
おおおおおお!!

明日の19時からのTV放送でレッドソックスと巨人の試合がある。
しかも先発予定はウェイクフィールド!!
これはもう保存版だよ!!

絶対見なくては!
そしてナックルの本当のすごさを日本中に広めてくれー!


そう言えばカウンターがいつの間にか10万を超えているではないか!
皆様ありがとうございます。これからも頑張ります。


さらにコメントをしてくれてるのに返事も書かずにウダウダしてた~(汗)
本職はセカンドさん
体感速度が10キロUPというのはすごいですね~
僕が思うにストレートとナックルの球速の差は最小で20キロが限界かな?と思ってます。
いかにナックルの球速を上げてストレートに近づけられるか?と言うことになってきます。
そしてつい最近その差を23キロまで縮めることが出来ました。
もう一息です。これからもいろいろ試してみます

ヒロさん
3球目が変化しているように見えますね。実際はしてないかもしれません
距離にしてボールが投げられてからカメラから消えるまでの距離は10mくらいですので
これから変化し始めようかなぁ~と言うくらいの時に消えてます(笑)
次回はキャッチャー目線からの動画に挑戦してみます。
変化のしすぎでカメラから消えると言うことはないみたいです。
なんにせよカメラでボールの変化を捉えるのは非常に難しいんですよね…
カメラはソニーのHDR-HC3です。

YOさん
明日はついにウェイクが見られるかもしれませんよ。
これは楽しみですね~
この前はありがとうございました。
ハマオが非常に喜んでいました
ピッチャーをするとは思っていなかったのと、少ししてみたいという気持ちが以前からあったようで
実際にやってみたら意外にも上手くいったので鼻息が荒いです(笑)
また助っ人が必要な時は呼んでくださいと言ってました。喜んでいくそうです(笑)

こんろさん
ウェイクフィールド見てみたいですね~
実際にキャッチボールもしてみたいですよね。
でも硬球が飛んでくるのは怖いですね…プロテクターが必要かもしれません(笑)

