揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
新しいボール
ライトフライトマシンを使ってのバッティング練習。
今まではこのボールを使っていた

軽くて遠くまで飛ばないので狭いところでも大丈夫。
しかしボールの軌道が軽いボール特有の伸びてくるような軌道で
打つ手前で急速な減速をする。
わかりやすく言えばピンポン球がでかくなったような。

そして今回、室内に移ったと言うことで

このボールに変更しようと思って注文した。
仲間でウレタンが詰まっている。減速も普通だし、野球のボールに非常に近くなる。

これからが楽しみだ!
